花は 花は 花は咲く‼️【イベント、限定企画、セッション等のご案内】 | “新地球フロンティアガイド美澄里”のサポーター Hisaki's blog

“新地球フロンティアガイド美澄里”のサポーター Hisaki's blog

私の奥様で、新地球フロンティアガイド、兼ライトワーカーである美澄里が運営する「Mother Believe」のサポートをしております。新時代の考え方、捉え方、価値観や概念の創造を目的に、夫でありサポーターでもある私の視点から皆様に喜んで頂けるblogを目指します。

皆さま、こんにちは。いつもありがとうございます😊スピリチュアルティーチャー美澄里のMother Believe事務局の久喜です。

久々の更新となりましたが、先月は、美澄里も、2度の一斉ライトワークや東京出張、大分県遠征とバタバタして、4月に入り、新元号も決まり、また新たに花を咲かせる準備期間を過ごしております😊

そんな中、我が家では、新元号が決まった直後、お部屋に飾る花を買いに行きました😊🌸


そこで、美澄里は、紫色に心惹かれたみたいで、紫色を基調とした花をアレンジ買いし、花瓶に飾りました‼️

後で調べてみたら、4月は、数秘で言うと「7」( 2+0+1+9+4= 1+6 = 7 )

そして、「7」は深く深く内につながる宇宙の数字で、カラーセラピーで言えば、それは紫色だそうで、流石は、スピリチュアルティーチャー美澄里の宇宙感だなぁと感動しましたねぇ〜😳‼️

また、紫色は、『神秘・スピリチュアル・自尊心』などの、心の深い部分・変化・変容という意味があるそうで、まさに、今の美澄里の近況にピッタリだったので、これまたびっくりでした😳‼️

更に、更に‼️その中のトルコキキョウという花(上の写真)の花言葉が『優美』『清々しい美しさ』で、特に、この紫色のトルコキキョウの花言葉が『希望』だったので、まさに、先月の一斉ライトワークからの流れや、今、美澄里が唱えていきたいと願っている、自分の優美を生きることを諦めず、自分が輝ける舞台に立つことに希望を持ってほしい…という誓願にドンピシャハマっていたので、思わず『おぉ〜‼️』と声を上げてしまうくらいに、これまたまたビックリドッキリ〜でした😳‼️

我が家の美澄里というお花も、『澄んだ美しさ』が名前に入ってるから、こトルコキキョウの花のように、自分の美しさを感じれるような『里』を思い出して、これから優美な花を咲かせてくれそうです☺️‼️


そして、花屋さんにあった、ある鉢植えの花に、なんとっ‼️、私が一目惚れして衝動買いしたお花がありました😍🌸(上の写真)

それは、オランダ生まれのカランコエ ウェンディーという花だったのですが、これがも〜う可愛くて、愛らしくて、癒されるというか、何と言うか…☺️

この丸みを帯びた釣鐘状の花が、スズランのように下向きに垂れながら、たくさん咲いてる光景がたまらなくて…☺️

今年50歳になろうかという親父の私は、昔から花が大好きで、このウェンディーにキュンとときめいてしまったんですよ〜🤩

これも後で調べたら、ウエンディには、『幸福を告げる』という花言葉があるそうで、花の様子が、幸せを告げるベルみたいで、凄く嬉しくなりました😊

カランコエという花は、小ぶりの花がたくさん咲くので、その花の姿から『たくさんの小さな思い出』という花言葉が生まれたそうです😊‼️

「日々の日常にある小さな幸せを感じて、思い出をたくさん作っていけばいいんだよ〜‼️」と、ウェンディーが言ってくれてるようで、出逢わせてくれたのかなぁ…て思いました☺️

お花を買った日の夜ご飯は、美澄里の大好きな宙舞(そらまい)ではなく、得意料理の『シュウマイ』を作ってくれて…

同じ『マイ』だけど、愛が包まれたシューマイも美味しかったです😋‼️家の中に美澄里という花が咲き、食卓にも花が咲き、会話にも花が咲き、心にも幸せの花が咲きましたよ〜☺️

この時期は、ポカポカ陽気で、自然を感じることが大好きな私は、つい出かけたくなってしまいます😅


先日は、そろそろ出荷される時期で、美澄里も大好きな山菜を買いに行こうと、市内の道の駅にある道の駅 夢ランドふのに美澄里と出かけ、残念ながら山菜はまだ出てなかったけど、ここでも春の花に幸せを感じるポップを見かけて、嬉しくなりました😊👇


また、この前は、美澄里の大好きな海を感じれる尾道まで出かけて、2人で海を眺めながらのランチデートをしました☺️
【サンフランシスコを思わせるような雰囲気のオシャレな店内の尾道WHARF(ワーフ)

【オープンデッキもあり、海を眺めながらのランチにご満悦の美澄里】

【アイスコーヒーのグラスも曲線美といい、お花のカランコエ ウェンディーといい、何だか、丸みを帯びた曲線美にキュンとくるので、私の女性性が目覚めてるのかもねぇ…と美澄里と笑談😁】

そして、ドライブを兼ねて出かけた帰りの、山間を流れる小川のスポットで、美澄里が『ここで、宙舞(そらまい)が舞いたいなぁ〜』ということになり、河原を下りて、撮影開始‼️
【まずは、この場から愛が広がるように、スピリットドリームマスターは欠かせない🤔‼️】


そして、美澄里が舞に選んだ、その側には、健気にも力強く咲いていた、一本の葉の花がありました😲
【お花が咲くようなところではない、石ころだらけの河原に咲いていた、一本の菜の花】


ここ最近、美澄里も男女の性や個の優美に関するテーマに向き合っていたので、まるで、男女のパートナー同士の石が、自分達の中から咲く美しいいのちが、川の流れ(世間の風)に流されないように、手を取り合って守っているかのように見えて…☺️これも、個の性といのちの花のメッセージだと感じました。


東北の震災復興ソングにもなった、【花は咲く】という歌の中に…


叶えたい 夢もあった
変わりたい 自分もいた
今はただ なつかしい
あの人を 思い出す

誰かの歌が聞こえる
誰かを励ましてる
誰かの笑顔が見える
悲しみの向こう側に

傷ついて 傷つけて
報われず 泣いたりして
今はただ 愛おしい
あの人を 思い出す


誰かの想いが見える
誰かと結ばれてる
誰かの未来が見える
悲しみの向こう側に


という歌詞がありますが、叶えたい夢に向かって変わろうとする自分を進む中で、思い通りにいかない歯痒さを噛み締めながら、傷ついたり、涙したりすることはあっても、必ず誰かと愛の根は繋がっているからこそ、それぞれに咲かすことのできるいのちを感じずにはいられないですよね…☺️ そして…

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう

という、サビの部分。愛の根で繋がっているからこそ、必ずいつか咲かすことのできるいのちに、ひとりの花として、何を残していけるだろうか…?って、一瞬一瞬のいのちの尊さを考えさせられますよね。


どうか、あなたという花が、誰か(みんな)の愛の根と繋がっていることを忘れないでほしい。

どうか、あなたという花が、あなたらしく優美に咲くことを、愛の根で繋がる誰か(みんな)が応援してくれてることを忘れないでほしい。

だから、自分の花を咲かせることを諦めないでほしい。


これが、美澄里がライトワーカーとして活動する中で、強く唱えていきたいメッセージでもあります‼️


あなたも、美澄里も、私も、みんなみんな愛の根で繋がっています☺️自分の花を信じれなかったり、花を咲かせることに恐れがあったり、咲かせてみたものの世間の風に流されて、花が枯れてしまうようなことになってしまっても、みんなが愛の根で繋がっていることを思い出してみて下さい。そして、時のタイミングが合えば、その愛の根を伝って、是非、美澄里という花にも触れてみて下さい☺️


最後に、美澄里が、女性の美について、切実だった自身の経験も含めて、渾身の想いを綴ったblogがありますので、是非、読んでみて下さい‼️👇

女性の美しさ(力強さ)をもう否定しなくていい~パワフルで強い自分が嫌いだった~
https://ameblo.jp/midomikois/entry-12451478247.html


【広大な芝生の中に、ポツリと力強く咲いた、葡萄の房のような紫色のムスカリ花】


◉お知らせ◉

今月は、それぞれに春の花が咲かせられるように、美澄里の気愛のこもったイベント、限定企画、セッション等を開催致しますので、是非、こちらのblog記事からチェックしてみて下さいね〜😊👇


4月横浜・東京対面セッション・今後のイベントのご案内
https://ameblo.jp/midomikois/entry-12451751920.html



今日も、皆様が幸せでありますように…by美澄里
国営備北丘陵公園の広大な芝生での美澄里の舞も良かったなぁ☺️】