こんにちは🙋.
人に寄り添いたい感がつよい
独身・アラフォーランナーひさこです



"洗顔前の○○を制する"
って、なんだかわかりますか?





こたえは





まずぬるま湯で予洗いすること!!
※お湯の温度については
こちら の記事を参考にしてくださいハート


お肌をいためない温度で
そっと流すように洗ってあげること。
私は、朝の洗顔時は5~6回
昼と夜の洗顔時は10回くらい
予洗いしていますシャンプー

※洗顔料のCMみたいに、
お湯をバシャバシャかけないでねキョロキョロ


"なーんだそんなこと"って
思われるかも知れませんが


ほんとにそんな風に予洗いしてる?
ずーっとその洗い方できる?


私はいままで、それほど丁寧に予洗い
していなかったので、
習慣になるまでは
正直めっちゃめんどくさかったですもんチュー


けどね
このスキンケアを
教えてくれる方から言われたのは




人とおんなじことしてたら
人並み。

人と違うことしなきゃ


だからね
大事なのは続けることです
もっと大事なのは、
実際にキレイな人を見ることです鏡


このことはきっといいことに変わっていく♡