こんばんは🙋
人に寄り添いたい感がつよい
独身・アラフォーランナーひさこです。


お待たせしましたー!
今日は私の洗顔のしかたを
お伝えしますシャンプー

顔に優しい洗顔のために、
大切なのはお湯の温度

ちなみにみなさんどのくらいの温度で
洗顔してますか?




水ですか?
それとも、
気持ちいいーと感じるお湯ですか?





正解は




体温以下のぬるま湯
が、ベストです!
(具体的な目安は28℃くらい)

これですね・・・
わりと冷たいと感じるかも知れません
感覚的には
手にかけるには大丈夫だけど
体にかけたらつめたっ!って温度です。
温度の確認は、
指先よりも腕の内側で確認する方がベストです。


そして
間違っても湯船のお湯をダイレクト!
とか
シャワーのお湯をダイレクト!
とか 
(※タルミやシワの原因になります)





ナシでお願いします!



お肌の表皮はラップ程度の薄さ
刺激を与えず
丁寧に扱ってあげましょうハートハート

私の顔はダイヤモンドダイヤモンド
自分をそんな風に扱うと
お肌はきっと応えてくれますよ


今日はお湯の温度についてでしたウインク


このことはきっといいことに変わっていく♡