こんにちはヒマワリ
40代女性のプラベートコーチ坂本ともこです。


タイトルは、昨日の「ほんまでっか!TV」で
やってたそのまんまです。

20歳以上若くなるなら、みんなやるんじゃない?
わたしだったら20代の頃に戻れるならば、、、
ガンガンにやっちゃうけどな~。笑

だけど、実験は65歳以上を対象にしたもので
週2回30分、軽~中程度の運動をすることによって
そういう結果がでたんだって。

週2回30分なんて、やる気になればチョロいもんだよ。
これができないという人は、時間がないとかじゃなく
ただの怠け者ですから。あせあせ

わたしは、今ジムで週3ペースで、有酸素して
筋トレして、有酸素でしめるという計2時間の
トレーニングをしています。



先週1週間やって、カラダ測定したら
体重は一緒だったけど、体脂肪が減ってましたし
代謝率が上がっていました。

1週間でここまで成果がでるなら、まじめに通ったら
もっともっと理想の数値に近づくかも~au 着フル

出た成果は、ブログで紹介しますのでね。
なぜ、こんなことやってるかっていうと

やっぱりクライアント様にも、やれば結果がでる
ということを自分自身で証明したいからかも。

ま、どちらにしも、これから夏だし
ノースリーブや短パンが履きたいじゃないですか!

わたしは、ずっとポッチャリさんだったので
そういう洋服を着るのは、昔から憧れなんですよね~。

そして、運動をするとダイエットになるのは
もちろんだけど、食の好みも変わるのです。

高カロリーな食べ物の写真を見せたところ
運動している人と、運動してない人では
脳の快感を感じるところの反応が違うのです。

運動している人は、高カロリーな食べ物を見ても
快感を感じないわけです。


わたしも運動してない頃は、フライや天ぷらのような
揚げ物やコッテリしたものが大好きだっんだけど

今は、まったくほしいと思いません。
体が賢くなるとは、こういうことなんだよね。

しかし、平日の昼間のジムは50代以上の男女の社交場。
でも、みんながんばってますよー。

みんな姿勢がいいし、キラキラ輝いてます。
40代の方は、週2回30分以上は余裕でできると思います。

20歳とはいかなくても、5歳くらいは若返るでしょう。

そう言えば、もうすぐワールドカップですね。
いつもは見ないけど、今年は観る気満々です。

ほんまでっか!によると、強いチームを応援すると
痩せるらしいですよ。


でも、確かに手に汗握るスポーツを観戦した後って
グッタリ疲れちゃうよね。ガーン
これも、カロリーを消費してるんだろうなぁ。

運動する気のない人が、運動する気になるには
3ヶ月後に、久しぶりの友人に会う約束をするとか
人前に立つ予定を入れるというのも有効ですよ。



ポチっと応援してもらえると、更新の励みになります。
1位に返り咲きましたキャー
愛あるポチの応援ありがとうございますっ❤


にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村