こんにちはコスモス
40代女性のことはおまかせ!坂本ともこです。


春は恋の季節っていいますよね~キュン
どうして春になると恋をしたくなるのかな?

それは脳の視床には松果体(しょうかたい)という
松かさ状の内分泌腺があり、メラトニンを分泌してます。

メラトニンは、夜のホルモンと言われていて
光が多ければ分泌量が減り、光が少なければ増えます。

そのメラトニンは、性的な成熟に影響を及ぼすと考えられていて
春になると、光の量が増えるためメラトニンの分泌量が減ります。

それにともなって性腺が刺激され、黄体ホルモンの分泌が増える。
その結果、性欲が高まって、恋をしたくなるんじゃないか?
ってことらしいです。

だから、春にはおかしな人も現れたりしますよね。。汗



40代になると、恋愛を楽しむというよりも
「結婚」の二文字が頭に浮かんじゃったり。。

「恋愛」というよりも「婚活」に忙しいのかな?
それはそれで、みんな頑張ってるなーと思って
すごいなーと感心しています。

でも「婚活」って言葉にすると、味気ないっていうか
ロマンがないっつーか。。汗

以前は「いい出会いがあればいいな~」とか
「ステキな人と恋がしたいわぁ~」だったのが

「婚活で結婚するぞー!」みたいになると
ちょっとね、婚活疲れみたいなものも生まれたりして。

そして、恋愛をすっとばして結婚、結婚というのも
順番が違うようにも思うんだよね。

で、どんな人と結婚したいの?というと。
イマイチわからない、、、みたいな。

だから、何でもそうだけど、やみくもに活動するんじゃなくて
やっぱり順番を踏まえて、ひとつひとつやってく。

相手もいないのに、結婚を考えるんじゃなくて
自分はどんなタイプの人を好きなのか?

どんな人を求めているのか?
アンテナを立てます。

そして、当然だけど出会いの場にたくさん行く。
または、周りの知り合いに紹介してもらえるよう
ふだんから「募集中です♪」と口に出しておく。口

そうして気になる人が見つかったら
気になるから、好きに変わって

そうして好意を伝えて、恋が始まって
お付き合いが始まって、お互いを知って

ある程度付き合って、お互いのことがわかったら
結婚を意識し始める。

「人に会うのは嫌っ!でも、結婚したいの」
これはもうアウトでっす。アウト

「わたしは動きたくないんです。でも、変わりたいの。」
これも同じようなこと。

人に会うのが苦手だったら、どうしたらいいのか。
人と話をする能力をまず上げる。まずそこから。

でも、やっぱり早く結婚したいんです~~!!
という方には、やはりお見合いをオススメしますスキ

でも、お見合いすると言っても、それに向けて
自分を磨いていかないといけないし

会話を楽しむことも必要だし、相手の話を聴き上手になること
言葉つかい、身だしなみ、ふるまい、たたずまいなど
自分で努力しないといけないことはたくさんです。

素敵な恋をしている人は、ちゃんと努力してます。
さて、あなたは何から始めますか?ふなっしー


3月の新規クライアント様の募集は3/7(金)~の予定です。
メニュー&料金表はこちらなので、チェックしてみてね。




ランキング参加しています。
ポチっと応援してもらえると、更新の励みになります。
ずっと1位もらってます。ありがとぉ❤


にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

いいね!と思ったらポチっとシェアしてね❤