こんにちはコスモス
40代女性のことはおまかせ!坂本ともこです。


あなたは、”自分の理想の姿”がイメージできますか?

若い頃は、みんなあれもやりたい、これもやりたいと
有り余るエネルギーを持ち、若いというだけで
輝きに満ちていたことでしょう。

だけど、だんだん年齢を重ねてくると、特に30代後半あたりから
どんどん夢や目標を達成して、輝きを増す人と
そうでない人の違いが歴然としてきます。

それは、なぜそんな違いが生まれるのでしょう?
まず確かに言えるのは、夢を叶えている人は
なりたい理想像、やりたいこと”をはっきりと
明確にして、自覚していることです。

そこから、その目標に達するためのプロセスを
どんどんビジュアル化(視覚化)することで
夢や理想を現実に近づけていけるのです。

夢を叶えるには、まずは自分自身を信じて
理想の自分の姿を、描くことから始めましょう。


セッションでは、ビジュライゼーションで
理想の姿をイメージしてもらいますが、なかなか自分だけで
イメージングするのが難しい、という人にもオススメの
“ビジョンボード”を使った方法をご紹介しましょう。

自分のなりたい理想像や、将来の夢をより現実的なものとして
捉えるためにお勧めなのが、“ビジョンボード”。

コルクボードや壁に貼れるサイズのポスターに
自分の人生にとりいれたいと思うものの写真や
好きなもの、心がワクワクドキドキするもの
心インスピレーションを与える言葉をたくさん集めてみるのです。

$わずか90日で、あなたは変わる!40代からの美しく挑戦する生き方

ファッション好きやダイエットをして理想のスタイルを
手に入れたいのであれば、好きなモデルさんの写真や
好きなブランドの服の写真。

こんな部屋に住みたいな~と思ったら
インテリア雑誌の中から、お気に入りのインテリアのページの
切りに抜きや、憧れのホテルの部屋の写真。

海外旅行に行きたいのなら、もちろんその国の風景や
美味しい料理、美しい建造物やなどの写真。

自分が心惹かれるもののなかにこそ
あなたの心の底から求めているエッセンスがあるはず。

それに導いてくれるのが、ビジョンボードなのです。
ビジョンボードができたら、これを普段目につく場所におき
常に眺められるようにしておきましょう。

毎日視界に入ることで、ビジョンボードからの
“メッセージ”が伝わってくるようになります。

これを毎日眺めることによって、頭の中にがっつり
イメージできるようになります。

視覚化できないものは、実現できないのです。

次に、過去の自分が何をして、どんなことを達成してきたか
どんな人と一緒にいるとき幸せを感じられたか
振り返って考えてみましょう。

これまでの自分について考えることが、この先の将来
どうなりたいかという方向性を引き出すヒントになります。

自分の目標や夢は、本当に心の底から求めるものか?
ただ、「なれたらいいな~」という憧れではないのか?


あたのやりことことは、本当に自分の心の底から
求めていますか?

たとえば“結婚したい”というのは、実のところは
“もう40代だし、周りもうるさいから、そろそろ、、、”
というのが本音ということはないでしょうか。

あるいは“子どもがほしい”というのも
夫や親からの無言のプレッシャーに無意識のうちに
応えようとしている可能性もあります。

人の気持ちというのは、想像以上に周囲の思惑や
期待に左右されがちです。

ほかの誰でもない自分が、本当に求めているものは何なのか?
しっかり自分で見極めることを忘れないようにしましょう。

“やりたいこと”の優先順位をつけ、小さなことから始めて。

40代だからこそできる、今だからこそ始めたいことは
たくさんあると思います。

それをクリアしていくためには、より具体的にイメージして
優先順位をきちんとつけましょう。

現在のあなたはキャリアを優先させる時期ですか?
それとも婚活や恋愛をしたい時期?

優先順位は人それぞれですが、まずは優先順位の高いものに
集中して、それに向けてひとつずつ小さなことから始めてみましょう。


視覚化してあなたの夢を叶えます。
クライアント様募集しています。

★9月特別体験セッションのお申込みはコチラ★

ステップメールの読者様は無料になります。
ステップメールへの登録はコチララブレター



ランキング参加しています。
応援してもらえると、励みになります
ただいまおかげさまで3位です❤
ニコニコ

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村