こんばんは、坂本ともこですコスモス


今日も寒い一日でしたが
もう4月も終わっちゃうよ~ってことで
そろそろ露出の増える季節がやってきました。

冬の間、脂肪をためこんだ方は
そろそろ動き出さないと、、、間に合わないよ。
(わたしも、筋トレ強化します~汗

いつも、ダイエットが長続きしないという方へ
継続させる秘訣を、ご紹介しますね。


まずは、体に良い食事を準備して
食べる時間をちゃんと決めるなど
スケジュールをちゃんと作る。

「今までは、うそだったけど
今度は、ほんとに痩せるんだぁぁぁーーー!」
と周りに公言する。
(周りに協力してもらおうね)

”ながら食べ”はNG!
TVやPCを見ながらとか、本を読みながらとか
ついつい食べ過ぎてしまいます。
食べることに、集中して。


「自分はできるー!きっとうまくいくー!
どんどん、痩せているぅぅーー!」
と毎日、声に出して言ってみよう。

$わずか90日で、あなたは変わる!40代からの美しく挑戦する生き方

そして、自分がいかに痩せることが大事なのか
それを知ることが大事です。


痩せたいのが3㎏なら、3㎏のお肉を買ってきて
しげしげと眺めてみて。
できれば、脂肪部分がいいけど
おいくらするのか、わかりませんけど、、、^^

巷では、色んなダイエット法がありますね。
肉は食べない。いや、肉は筋肉をつけるのに
必要だから、肉だけ食べる。

はたまた、好きなだけ食べてもいいけど
食事の順番には、気を付けようとか


1日5食、空腹感がないようにするとか
1日1食だと、若返るとか、、、。
一体、どれが正解なんだー、と思いますよね。

ダイエットも、100人いれば100通りあり
自分に合ったダイエット法を見つけるしかありません。
そして、一番大事なのは継続するということ。
結局は、コレしかないのですよ。

わたしの場合、8㎏落とした時の秘訣は
体重計に乗らなかったこと。

世間では、しきりに毎日体重計に乗れ、と言うけれど
体重が落ちないと、挫折するわたしには
この方法が、合っていました。

何㎏落とすか、、、ではなく
3ヶ月続けてみる、と決める方がうまくいくかもね
ニコニコ

【50代は、あなたの功績】メール講座へ登録してね音譜
明日から毎日届く♪無料7回ストーリー
【40代からの美しく挑戦する生き方】配信中!
モバイルのアドレスでは
届かないことが多いようですので
登録アドレスは、ぜひPCアドレスでお願いします^^