あなたに影の部分があるなら


それは光が当たっている証拠よ


            -レディガガ



☆pinkのハートになる方法☆


皆さま、こんばんは星

朝からの雨がすっかり止んで

気持ちいい星空が広がっています。

わたしの今の気持ちのようです。


今朝は末国愛理さんという

元バレーボールの日本代表という

経歴を持つコーチのセミナーに行ってきました。

とても素晴らしい内容だったので

ちょっとだけシェアしますプレゼント


2時間という短時間で、しかも低料金なのに

内容はめちゃめちゃ濃密な大満足なセミナーでした。

溢れんばかりの自信を、終始キラキラオーラとして

放出されていたので、そのキラキラオーラを浴びて

元気いっぱいになりました。キラキラ


元バレーボール選手なので

わたしからすると、やはり大きい!

でも、代表の中では小さい方なんだそうです。

その時も、小さいことをハンデと思わず

「小さいからこそ(代表に)入れたら、かっこいいじゃん!」

と思ったそうなんです。

これが視点を変えるってことなんですね。



☆pinkのハートになる方法☆


バレーを始めた時も、一度も優勝したことがない

学校に行って、それを自分が引っ張って

全日本に行こう!と思ったそうです。

そして、見事にそれをやり遂げたのです。


だからこそ、何に対しても

「絶対できる!」と言い切ります。


そして、ここが末国さんのすごいところなんですが

コーチをしていて、自分のクライアントさんには


「絶対、何があっても成果を出す!

法をおかすこと以外は何をやっても

絶対に望みを叶える!!」


と言い切ってしまうのです。

どうですか。かっこいいでしょラブラブ

絶対ほれてしまいますよ~。


こういうコーチがついてる人たちは

成功を約束されたようなものです。

絶対的な安心感のもと

思う存分挑戦できますよね。


そして、「やる」「やらない」で迷った時は

「好き」「嫌い」で判断する。

それが7対3だと、もちろんやる!

それが5.1対4.9だと、すごく迷うけど

でも、5.1の方がやっぱり大きいのでやる!

この判断基準いいですね。

今度から、わたしも天秤にかけてみて

好きが1gでも多かったら、そっちの方を

チョイスしてみます。


最後に自己イメージを知るテストをやりました。

その判定表によって分けることができます。


王冠 人や物事を支配していく「コントローラー」

王冠 人や物事を促進していく「プロモーター」

王冠 分析や戦略を立てていく「アナライザー」

王冠 全体を支持していく「サポーター」


と分かれるのですが

自分としては「サポーター」タイプだと思っていたのに

結果は「コントローラー」でしたにひひ

それも新しい自己発見でした。


そして、その結果を見て末国コーチに

「わたしと似てますね」

と言われたのが、すごく嬉しかったドキドキ


20名ほどの参加者の中で、「コントローラー」は

わたしともう一人のたった2名叫び

圧倒的に「サポーター」タイプが多かったです。


いろんな発見と気付きをもらって

感謝と感動のセミナーでした。

やっぱり成功して輝いてる人から

直接声を聞くのは、何よりのパワーチャージですね音譜


応援してもらえると励みになりますドキドキ




人気ブログランキングへ