醜い女はいない


ただ どうすればかわいく見えるかを知らない女はいる


             -ラ・ブリュイエール



皆さま、こんにちは。いつもご訪問くださりありがとうございます。


ランキング参加しています。愛のポチっとお願いします♪



女子力アップ ブログランキングへ

皆さんは、痩せたわけでもないのに、肌がなんか薄っぺらくなったな~と感じることはありませんか?


お肌は年齢とともに「肌やせ」を起こすことを知ってしますか?



シワやたるみ、目のしたのくまやくすみが気になったら、「肌やせ」注意ですあせる


肌やせとは、皮膚が薄くなって水分を蓄えられず


ハリや弾力を保てなくなった状態のことです。


わかりやすく言うと、新しい布団やマットはフカフカで弾力があるのに


使い続けるうちに薄く固いせんべい布団になってしまうのと同じことなんです叫び



老化、紫外線、糖化のダメージで肌がやせたり固くなることで


ハリや弾力を失い、たるみやシワの原因になります。


そうならないためには、まずはスキンケアです。


さまざまなスキンケアアイテムが、それぞれのダメージを修復する機能を持っています。


しかしなかなか「これ一本でOK」という便利なアイテムが存在しないのも事実。

そんな中、今注目されいるのが”ミドコンドリア”ドキドキ


なんか理科の授業で習うようなネーミングですね


ミトコンドリアを元気に保っていれば、肌の細胞の中でエネルギーが作られ、


新しい細胞が生まれるので、肌やせを起こさず、フカフカの気持ちいい状態を保てるのです。

ミトコンドリアを元気にする成分「PQQ」に注目ラブラブ

このミトコンドリアを元気にしてくれる成分として注目されているのが「PQQ(ピロロキノリンキノン)」。

納豆、豆腐、緑茶などに含まれる成分で、アメリカでは脳の細胞の機能を高めて

記憶力を良くするといわれて、サプリメントとしても注目されています。


7

運動もミトコンドリアを元気にして肌やせを防いでくれる大切な要素です。

特に筋肉の細胞にあるミトコンドリアは、

年齢を重ねても若い人の細胞のミトコンドリアと同じように働いて

エネルギーを作り出すことが報告されているそうです。

ミトコンドリアでフカフカのお肌を保ちましょう!!

ペタしてね 読者登録してね