見返したいと思う対象物や対象者がいるなら  


そいつを見返すためにくじけずに頑張ろう


たとえ不純な動機だったとしても


痩せたという結果を出せばこっちの勝ちだ


            -???



皆さま、こんばんは。


ランキングに参加しています。愛のポチっとお願いします♪



女子力アップ ブログランキングへ



皆さまの中には現在ダイエット中の方もいらっしゃるかも知れませんね。


やってもやっても結果が出ないとか、自分に合ったダイエット法がわからないとか


やっても続かないとか色々悩みはあると思います。


わたしも3年前で、今より8キロオーバーで、もうタイヘンでしたあせる


何着ても似合わないし、おなかも顔もブクブクで・・・鏡を見るもの嫌でした。


当然動くのも嫌で、また太る・・・・。ストレスが溜まって、また食べるという悪循環。



痩せる方法は、半身浴とかサプリとかダイエット食品とか・・・そんなものではムリです。


一番は「恋をするドキドキのが一番ですが、それも簡単にできれば苦労はありませんよね。。。


でも、モチベーションを上げるのはこれが一番なんです。


そして、基本に忠実に食事を今までの8割くらいに抑える。


わたしは間食もしていましたし、好きなスウィーツをやめようなんてことは思いませんでした。


その代わり夜は、炭水化物を抜いて好きなおかずだけを食べていました。


それプラス運動です!!


わたしは大の運動キライなので、有酸素運動は体力を使うから苦手なんですが


筋トレは大丈夫。TVを見ながらスクワットや腹筋や腕立てをしまくりました。


そして、ここが他の人と違うのですが・・・・


体重計に乗らないこと!!


わたしはいつもダイエットに挫折してきたのは、


食事をガマンし、運動もとんだりはねたり(有酸素運動)をしてるのに


体重計に乗ると体重が全然落ちてなかったり、たまに増えてたりすると


途端にモチベーションが下がって、「こんなに頑張ってるのに、痩せないじゃん。やっぱムリか・・」


と思って挫折していました。


だから、体重計は乗らないで、ただ食事を8割にして、TVを見るときに筋トレ。


筋トレも習慣にしてしまうと、全然つらくありません。


お風呂に入るのと同じで、やらないと気持ち悪いくらいです。


これだけで半年くらいで8キロ痩せていました。


痩せていくのは、いつものGパンをはいた感じで大体わかるし


3キロくらい痩せてくると、周りの人から「痩せたよね~?」と言われるようになります。


で、確実にカラダに筋肉がついてくるので、何だか鏡を見るのが嬉しくなりますドキドキ


9号がきつくて、たまに11号になる時もあったのに、今では7号がでかい感じです。


半年たって体重計に乗った時にまさか8キロも減っているとは思ってなかったので


正直自分でもビックリです。


結果を焦らず、やるべきことを淡々と毎日やっていれば、必ず成果はでます!!


わたしは本当に痩せにくい体質で、子供の頃からぽっちゃりで、運動がキライで・・・


こんなわたしでもやれたので、皆さんも大丈夫!!


ペタしてね 読者登録してね