今のあなたが不本意な状態であるとしたら

今すぐあなたの今の思考方法を変えなさい

そうすれば  すべて変わってきます


          -ジョセフ・マーフィー



皆さま、こんにちは。

ランキング参加しています。愛のポチっとお願いします♪



女子力アップ ブログランキングへ


悩みや苦しみは「自分の思い通りにならい」という不満から生じます。


わたしもある人を好きになり、片想いの最初のうちは


彼のことを見るだけでシアワセだし、話ができただけでウキウキしてるのに


だんだん欲が出てきて、相手の気持ちがほしくなった途端に


苦しくて苦しくて仕方ありませんでした。


仕事に関しても、今まで認めてくれていた上司が異動になり


新しい上司は自分の能力を評価してくれなかったりして、激しく苦しみました。


自分の欲求と現実のズレが苦しみとなるのです。


だからと言って、一切の欲求を捨てれば苦しみから逃れられるかと言えば


そういうわけではありませんよね。


人間の成長のためには、適正な欲求は必要です。


しかし、その欲求に執着し、欲望の奴隷となってはいけないのです。



何度も恋愛に失敗して傷つき


「もう恋愛はいいや、これからは仕事や趣味に没頭しよう」と思ったら


逆にモテるようになったということは、よくありますよねキラキラ


「シアワセになりたい」という欲求はそのままに、シアワセを外部に求めるのではなく


仕事や趣味に打ち込み、自分の内部から磨いていこうと決めたことが


他人には魅力的にうつり、好感をもたれることになるのですね。



思い通りにならない時こそ、自分の真価が問われている時です。


どうにもならないことは、受け入れる勇気を持とうビックリマーク


どうにかなることは、一生懸命頑張ろうビックリマーク


もっとも重要なのは、その二つを見分ける知恵を持とうビックリマーク


ペタしてね 読者登録してね