冬の後には、春が来るのだ


      -有島武郎



皆さま、こんばんは。

ご訪問くださり、ありがとうございます。

ランキング参加しています。愛のポチっとお願いします♪



女子力アップ ブログランキングへ

みんな一度は自分のことを「不幸」だと嘆いたことはありますよね?

(ない人っているのかな~?)


コンプレックスがあって自信がない。


周りが良く見えて、自分と比較して自分の境遇を嘆く…。


わたしはいつもそんな感情に囚われていました。


自信がないから経験を積もうとしても、経験不足から挫折する。


挫折がトラウマになり、次の1歩が踏み出せない。


こういう時に限って、恋も仕事も人間関係もすべてうまくいかない。


そして、諦めの中でも希望を見つけようとするけど


なかなか生きる希望が見つからない。


そのうち見つからないことに慣れて、淡々と社会の歯車となり


何の希望もなく生きていく。



そういう「自分不幸」から脱出する方法は


「目標」を見つけること。


石川遼くんたちのように若いうちから目標を見つけることができる人もいれば


わたしのように40代になってから見つかることもある。(才能とかないからね)


だから、諦めないで「目標」を見つけようドキドキ


目標を見つけると、そこだけ目指して進めばいいんだもの。


いろんなところ見てしまうから、焦ったり羨んだり苦しくなるんだよ。


隣の芝生は青く見えるからね。


自分の庭にも芝生を植えればいい!!


ペタしてね 読者登録してね