ご訪問ありがとうございます。


12月1月は喜怒哀楽色々な事がありすぎたのですが
とりあえず育児記録だけ忘れないうちに記載!




①サンタ役楽しすぎ
子がサンタを認識し、今年が初めての本気サンタ役。
2ヶ月前から空に向かってサンタさんに話しかけ
朝起きてプレゼントを見つけた時のあの驚きとキラキラした顔ったら。びっくりおねがい

サンタ役が、こんなに胸熱なポジションだとは…





②どうなる保育園

次女の保育園の応募状況が出て
第一希望のとこ

定員4人
応募人数75人


ちょ!!!!
東大よりはるかに倍率高いんですが。



第一は無理だけど
きっとどこかで引っかかるはず。(願望)




③シミとってやったぜー!(継続中)

産後、急激に肌のくすみとシミ
かなり悩まされてたんですよ…
産後のホルモンバランスの乱れによる肝斑でしたガーン(多いらしい)


命がけで子供産んで
夜まとまって寝ないで乳あげて
授乳が落ち着くと胸もティクビも残念な感じになって
伸びた皮でお腹とかゆるみがちで


なのに
なのに

ホルモンバランスでシミもできるって
体の変化大き過ぎる…


シミなんか誰も気にしないけど
仕事復帰前に自分の気持ちを上げる為に。



④夫の凄いところ


この前自宅に幼児教育の訪問販売?勧誘?が来たんですよ。
夫が在宅の場合は夫が100%インターホンを取ります。私は営業とか苦手なので宅配便しか取りません。


販売員『ぜったいお子様のためになるのでうんちゃらかんちゃら…』

『私は独り身です』


ふぁっ?!


販売員『えっ?失礼ですがお子様の洗濯物が見えまして…』

(すまん旦那…光熱費削減のために2階に長女の上着干しちゃってた…)




『私の趣味ですが何か?キリッ真顔






営業マン、なぜか謝って帰っていかれました。



夫は家事育児に関して戦闘力弱めなとこあり
ぶつかりあいもしますが
こういう機転の速さは本当にある意味尊敬しています。