チーム力と成功体験の大切さ | 今日の岡田の見えました!!!”にっき。

今日の岡田の見えました!!!”にっき。

圧倒的な成長をするために、毎日の”見えました!”を
つづっています。

毎日何かが、見えるはず。
いや、間違いなく見えています!

さ、岡田の今日の見えました!更新です☆

前々からすごいなってこっそり思ってて、


こないだ初めてお話したY先輩。


そのY先輩の昔のブログ記事が


日報に載ってて、めっちゃぐっときたので、備忘録。

-----------------------------------------------------------------------


> 2008年09月02日
>
>
> 最終日のドラマ
>
>
> 先日も書きましたが、8月も無事達成することができました
>
> みなさまありがとうございます。
>
>
>
> 8月は1週間お休みをいただいたこともあり
>
> 出勤した日は毎日忙しくてあっという間に終わりました。
>
>
>
> 1つ大きな案件があって、I局長とKマネージャーにかなり協力してもらいながら
>
> 今月発注をもらうことができました。
>
>
>
> 1つのドラマが生まれた気がします。
>
> そしてこれを通して私はまた成長しました。
>
>
>
> 長いですけど、読んでください。
>
>
>
> 最終日前日
>
> あと少しで達成というところで
>
> 発注もらえそうだったお客様から
>
> 「明日は打ち合わせの時間とれないかもしれません。明日また連絡しますが。。。すみません」
>
> と言われてしまいました。
>
>
>
> でも私は絶対あきらめたくなかったし
>
> マネージャーも局長も同じ気持ちだということが
>
> 言わなくても伝わってきました。
>
>
>
> 「分かりました。でもいつでもいけるよう用意してますので連絡お待ちしてます」
>
> そういって電話を切りました。
>
> 特に用意する資料もないのに無駄に会社に残って
>
> もやもやしてたのを覚えてます。
>
>
>
> 最終日前日は、焦りと不安と緊張でよく眠れませんでした。
>
>
>
>
> 最終日
>
> 「朝一で電話してみて」
>
> とマネージャーに言われて電話するも
>
> 「すいません。。まだ上司に話ができてなくて、、、もう少し待ってください」
>
> といわれてしまう。
>
>
>
> 気が気でなくて、何度も時計を見る私。
>
> 何度も私のところに「どう?」と来る局長。
>
>
>
> ついに、月末の締め時間の1時間半前になった。
>
> マネージャーが電話をしてくれました。
>
> 「いかがですか?」
>
> 「あと30分したら上司に話すことになりました」
>
> 「じゃあ30分後にいきます、会社の近くに待機してます」
>
>
>
> ということで、締め時間の1時間前にお客様のところに到着。
>
>
>
> タクシーの中で
>
> 「ゆめこ、あといくらたりないんだ?」
>
> 「○○円です。。」
>
> 「よし、絶対達成させるから」
>
>
>
> そう言ってくれた局長とマネージャーは本当に心強くて
>
> 涙が出そうになりました。
>
>
>
> お客様のビルの前で待つこと30分。
>
> お客様に電話をするが、上司の方とお話中で電話に出ず。。
>
> ついに締め時間の18時。
>
>
>
> 会社に局長が電話をしてくれた。
>
> 「15分まで待ってください。絶対決めるので」
>
> 18時5分、やっとお客様から電話がくる。
>
>
>
> 「来てください」
>
> 「すぐいきます」
>
>
>
> 18時10分。
>
> お客様と上司の方とお会いできる。
>
> 「いかがですか?」
>
> 交渉が始まる。。。
>
>
>
> 18時15分。
>
> 会社から電話が入る。
>
> 「ゆめこまだ?もう待てないよ。締めるから。」
>
> 「あと5分、、、、あと10分待ってください。お願いします!もう決まるので!」
>
> とIマネージャーに交渉。
>
> 「・・・・わかった。25分まで待つから。でもこれ以上はほんとにむりだから」
>
> 「わかりました!」
>
>
>
> 18時20分
>
> 局長が最後の言葉を
>
> 「これでいかがでしょうか。お願いします!」
>
>
>
> 「・・・・・わかった!これでいこう!!よろしく!」
>
>
>
> この瞬間涙がでそうだった。
>
> それを我慢して即座に会社に電話しました。
>
> 「きまりました!○○円!よろしくお願いします!」
>
>
>
> 「御社がいないとなにもできないんだから!ほんとによろしくね!これからも!」
>
> と上司の方に言っていただけて無事打ち合わせも終わりました。
>
>
>
> エレベーターで全員で握手!
>
> 私は感動して
>
> 「ありがとうございます・。。。」しか言葉にならなかった。
>
>
>
> でも全員の気持ちが同じだと、握手をしたときに分かりました。
>
> 帰りのタクシーで
>
> 「ゆめこ達成?!☆」
>
> 「はい!本当にありがとうございます。」
>
> 「オレ、きょう実は38度熱あったんだよね・・・」
>
>
>
> 最高の上司が達成させてくれました。
>
>
>
> 締め会で表彰されてつい泣いたのは
>
> 達成感もあるけど
>
> 最後まであきらめずにがんばることのしんどさと
>
> そのしんどい事に付き合って励ましてくれて力になってくれた上司に感動して
>
> 涙があふれてきました。
>
>
>
> 絶対達成させるからと、走り回ってコミットしてくれるマネージャーがいて
>
> 体調が悪くても、最終日忙しくても一緒に飛び込みアポに来てくれる局長がいて
>
> 私は幸せでそれだけで、がんばれました。
>
>
>
> 最後にもらった発注金額はそんなに大きくはなかったのですが
>
> 今までのとっても大きな金額の発注とは少し違う重みがあったように思います。
>
>
>
> 今回で
>
> 最後までがんばり、その最後で自分の力を最大限発揮できるっていうのは
>
> 本当に難しいと思いました。
>
>
>
> でも「最後まであきらめない」っていう強い気持ちを持てば
>
> 行動に移して目標を達成できるし
>
> その気持ちがいろんな人を動かす
>
> と学びました。
>
>
>
> だから私はこれからも絶対最後まであきらめないで
>
> 目標にはとことんこだわっていきたいと思います。
>
>
>
> I局長、Kマネージャー本当にありがとうございました。
>
> 8月を最高の気持ちで終えることができました。
>
>
>
> でも、もっともっとわたし個人で強くならないといけない。
>
> そう感じた月でもありました。
>
> 来月も達成目指してやりきります。

-----------------------------------------------------------------------

こういう経験って、ほんま大事。


しゃ!月末も最後まで走りきるぞっ!