パルケエスパーニャ・フリーきっぷで行く~サロメンゴ村を目指して~5 | せんろを つくるよ どこまでも。

その後は、しつこくジェットコースターに乗れと言ってくる友人に代替案として「スプラッシュモンセラー」を提案。

ジェットコースターはねぇ…基本好きではないのですわグラサン

去年は、間違えて彼是乗ってしまったのでピレネー以外のジェットコースターは制覇しちゃってるんですよね~もう乗りたくないでござるチュー

それに~ピレネーは色んな人が動画をUPしているのでそれで良いざます笑い泣き

 

 

「スプラッシュモンセラー」は45分待ち…昨夜は眠れたのが12時過ぎだし朝は喉乾いてて早くに目が覚めてるんで何となく寝もい…並んだまま3回位寝落ちしそうになった件てへぺろ

さてさて…怖いですなぁぁ…不安

USJの急流すべりの記憶が…。無茶怖かったなも…ここの高さはそれより低いからまぁ何とか…多分。

乗る所が何と、背もたれが二つしか無い。子供は二人一緒か大人の膝の間に座るけど大人二人はさ…一人ずつ背もたれ使うじゃんはてなマークうわーどっちが良いんだろう…と無茶苦茶脳内で計算して…後ろだびっくりマーク

後ろで何が良かったって、足を踏ん張る所が有るのだけどそれが一段多かった事ですな。

足をチョット伸ばして踏ん張れるんですわ。後ろで正解だなニヤニヤ

急流すべりは大抵、一回軽く落ちてその後にメインディッシュの最大落下が一回。

それさえ乗り越えれば…勝つるっ物申す

ショート動画が有る。雰囲気掴めるかなアップ

ハイ勝利確定BGM流して~~~音譜

怖いは怖いけど、スウィングサンタマリアの様に何度も恐怖が強制的にやってくるわけではないので何とか…何とかねアップ

思った以上に濡れたけどゲラゲラ

去年は、乗ろうと思った時には空が曇って来て寒くなってきたので止めたのでした。

今年はまだおてんとさん出てる合格

 

もう一個位何か…「不思議の国のアリス」はいつ見ても大人気で、結局去年も今年も入れなかったな~。

「くるみ割り人形」は15分待ち位だったかな。

友人が行きたいというので参る。

然し彼女はこのお話をよく知らないらしく…中を見て分かっただろうかはてなマーク

LEDライトをふんだんに使ったキラキラアトラクションですわ。動きが緩やかなので、これも老人やお子様向けかな。綺麗ですよキラキラ

 

さて~ぼちぼち退園しますですよ。

最後にチュロスを…自分は二種類買って齧りながら戻って、友人はお土産を買ってホテルへ。

チェックアウトは既にしてあるので、ロッカーから荷物を引き取りますが…シャトルバスがどう考えても間に合わない。

再入場して中を突っ切った方が良かったかもしれないなぁ…と思ったけど、ホテルの人に教えて貰った駐車場脇の道をザクザク進んでエントランスへ。

バスの時間までは20分位有ったのだけど…おや、一台来たのでは…はてなマーク

人も並んでるし…。臨時バスかもビックリマーク走るぞー(また…)走る人

5分発の後の、これが多分10か15分発。

臨時バスは結構出してくれているので、オンシーズンはあきらめずにバス停まで行ってみようグッド!

 

駅前のファミリーマートは少々小さいけどお土産がモリモリ有るので、いつでも大人気。行列になっていない隙間に行けたらしく、目についたジュースを取って速攻で買うグッド!

…んが、結局外の隣のブロックに有るファミマに行く事にゲラゲラ

見納めサロメンゴスター

そうそう…構内にお手洗いは有るのだけど、皆が使い捲るからかトイレットペーパーがすぐ無くなるみたいで…。予備が入っている棚とかは無いので、もし紙が無かったら駅員さんに訴えよう。くれますチョキ

でも…今回は、ポストカードを配っている人がお姉さんだったから、彼女が緊急で補充しに行ってくれたみたいだけどその日自分が見かけた駅員さんは全員男性だから補充は…もしかしたら日によっては出来ないかも。

 

 

帰ったらお土産の荷物が既に届いていました~ニコニコ

見えないところにオレンジケーキの箱が有る罠…ニヤ

んでもってもう一種類お土産。

キャラクタールームに宿泊すると、三種類のお土産セットの中から一つ選べます。友人は要らんとの事で、自分はタオルは使うかな~ってのとクッションが欲しかったのでそのセットを。

ホテルの一階に有るお土産屋で展示していますので、興味の有る方はドゾパー

 

志摩スペイン村は、色んな動画が有って面白いですぞ爆笑

幾つか置いておきます故、自分でも探してみてほしいなもグッド!

 

 

 

 

おわりーゲラゲラ