10/20 U-9レッスン | HISAサッカースクールのブログ

HISAサッカースクールのブログ

ブログの説明を入力します。


昼間から夕方にかけて、
気温の変化が大きくなってきましたね🤧

風邪をひかないよう体調管理は
徹底していきましょう💪

マスク、手洗いうがいをする習慣が
身に付いたことによって、
菌をもらいにくくなったことは良かったことでは
ありますが、
早くコロナよ飛んでいけ👊👊👊


さぁ今回も楽しんでいこう❗️

w-up ⚽️
ハンドドリブル鬼ごっこ👹

ドリブル鬼ごっこ👹⚽️
(色々なタッチ制限をしながら)

写真はありませんが、
ボールを上に上げてトラップTR⚽️
落ちてくるボールをできるだけ
早く収めることを意識❗️

次に、
トラップからゴールまで向かうTR⚽️
片方からプレイヤーの前のスペースに投げ、
弾んだボールを早く収めてシュート❗️





その後、投げた選手がそのまま守備をすることで、
プレッシャーを感じながら、
より実戦的に行いました👍

最後はGAME⚽️🥅




全員が関わろうと走り、
パスを要求したりと、
意欲的な試合内容になりました👏

さらに、コーチvs選手🔥


5人のチームワークが良くてびっくり😆
守備も頑張る、奪ったらゴールに早く向かう👍

しかし、コーチの意地で今回は
コーチに軍配が上がりました😎


来週で今月も終わりです😭
来月からはお休みに入るので、

今月ラストも一緒にサッカーを楽しもう‼️


わたるコーチでした🙋🏾‍♂️