10/13 U-9レッスン | HISAサッカースクールのブログ

HISAサッカースクールのブログ

ブログの説明を入力します。


肌寒くなり、衣替えをしないと
と思う今日この頃です😆

10月一杯で一旦休校に入りますので、
残り2回を精一杯楽しんでいきましょう❗️

w-up ⚽️
アジリティ鬼ごっこ👹
コーンの間は壁となり、駆け引きしながら鬼ごっこ



人数を増やしてもやってみました😆

次に、片足ジャンプ&キープ🦶
右足から左足とジャンプして入れ替えます
そして着地し片足キープ❗️

これがなかなか難しい😎

今回はシュートをメインに❗️

スラロームドリブルからシュート⚽️
(コーン幅も変えながら、ドリブルの種類も多彩に)

コーンの位置を変えながら👍



写真はないですが、
横からのボールをダイレクトシュートも行いました❗️
コーチから配球するボールにみんな積極的に食らい付いていました👍

最後にGAME⚽️🥅
コーチは入らず、
選手達のみで行いました❗️

積極的に取り組む姿勢は、今回も素晴らしかった✨
足を止めずボールを追うこと、
ゴールを守ることが何よりも成長を感じます👍




今回は久しぶりに
選手vsコーチ🔥

結果は引き分け〜😎
みんなの運動量にコーチもヘトヘトでした😂

一人一人コツコツと取り組んできたことが
身になってきてますね✨✨

来週も楽しくサッカーしよう⚽️👍


わたるコーチでした🙋🏾‍♂️