hisa ブログ -3ページ目
ベトナムはごはんも美味しいし、
物価も安いからオススメです
ただ…
通貨の単位のベトナムドンが
1円=200ドン(?)ぐらいなので
やたら数字が大きい
初めてタクシーに乗って
「20000ドン」と言われ
「えっ!?」ってなったけど…
日本円だと100円なんだね。
ちとオシャレなエステに行ったときは
「1000000ドン」と言われ
また「えっ!?」てなったけど…
日本円だと5000円。
ややこしいね。
ベトナムのお金。
「0」がいっぱいで
頭がおかしくなりました。
でもとっても楽しかった~
あぁ、それにしても…
ブログ書き疲れ~
ココナッツキャラメル工場(?)
みたいなところに行きました。
どんな味かな?
どきどき
形はペッタンコ。
ココナッツ、あんまり得意じゃないけど
とろっとして美味しかった
でも日本にはない味だね。
本場で飲んでみたかった
ベトナムコーヒー
アイスコーヒーバージョン。
練乳た~っぷりで
かなり甘いけど、結構ハマっちゃう。
あと、パンがすごく美味しい
バインミーっていう
ベトナム版サンドイッチ。
時間がなくてあんまり行けなかったけど、
予想以上にオシャレなCafeがいっぱいあって
ビ~ックリ

