ベトナムはごはんも美味しいし、

物価も安いからオススメですドキドキ




ただ…

通貨の単位のベトナムドンが

1円=200ドン(?)ぐらいなので

やたら数字が大きいあせる



初めてタクシーに乗って

「20000ドン」と言われ

「えっ!?」ってなったけど…


日本円だと100円なんだね。



ちとオシャレなエステに行ったときは

「1000000ドン」と言われ

また「えっ!?」てなったけど…


日本円だと5000円。




ややこしいね。

ベトナムのお金。


「0」がいっぱいで

頭がおかしくなりました。


hisa ブログ


でもとっても楽しかった~ドキドキ



あぁ、それにしても…

ブログ書き疲れ~あせる

ココナッツキャラメル工場(?)

みたいなところに行きました。


hisa ブログ


どんな味かな?

どきどきドキドキ


hisa ブログ


形はペッタンコ。


hisa ブログ



ココナッツ、あんまり得意じゃないけど

とろっとして美味しかった音譜


でも日本にはない味だね。

本場で飲んでみたかった

ベトナムコーヒーコーヒー


hisa ブログ


アイスコーヒーバージョン。
hisa ブログ


練乳た~っぷりで

かなり甘いけど、結構ハマっちゃう。





あと、パンがすごく美味しいドキドキ


バインミーっていう

ベトナム版サンドイッチ。
hisa ブログ



時間がなくてあんまり行けなかったけど、


予想以上にオシャレなCafeがいっぱいあって

ビ~ックリ目