紀伊田辺にある温泉へ行ってきました温泉
 
と~っても山奥にある秘境温泉なので、
前日から和歌山の友達のおうちで宿泊★


お土産はこれドキドキ

hisa ブログ
エシレのフィナンシェの虜になって、
おうちでも抹茶のフィナンシェを作ってみたけど…

調子にのって焦がしバターを入れすぎたから、
抹茶の風味全くなし(笑)あはぶーぶー





他にもいろいろ買い込んで、
前夜は『お酒おばけ』たちのどんちゃん騒ぎビール

hisa ブログ

ドイツワイン&有田みかんのジュース(←飲めないわたし用)


…で、翌日はうっかりお寝坊して、お昼から出発車

途中、大好きな『もんぺとくわ』っていう、
ちっちゃいカフェ&パン屋さんでまったり…

hisa ブログ
パン焼きの釜★
hisa ブログ
売り切れ次第、閉店★


あっ、急がなきゃ!!
山道をひたすら走って、やっと到着~クローバー
hisa ブログ

hisa ブログ
日本三大美人の湯「龍神温泉やませみの湯」


すると、おばあちゃんが奥から出てきて
「今日は露天風呂を温め忘れたから、ぬるいよ~」と一言汗



えっ?どういうこと!?

よく分からないけど、『まっ、いいか~』と思ってとりあえず入浴温泉

…でその露天へ向かうと、
ぎゃぁぁぁぁぁ~!! 完全に水やし!!さぶっあせる


室内のお風呂にはゆっくり入れたから良かったけど、
さすが田舎だね~、ゆるいわぁ~もみじ
誰も文句を言わず、ぬくぬくと帰ってきましたとさお月様