紀伊田辺にある温泉へ行ってきました
と~っても山奥にある秘境温泉なので、
前日から和歌山の友達のおうちで宿泊★
お土産はこれ
![]()
エシレのフィナンシェの虜になって、
おうちでも抹茶のフィナンシェを作ってみたけど…
調子にのって焦がしバターを入れすぎたから、
抹茶の風味全くなし(笑)あは
ドイツワイン&有田みかんのジュース(←飲めないわたし用)
…で、翌日はうっかりお寝坊して、お昼から出発
途中、大好きな『もんぺとくわ』っていう、
ちっちゃいカフェ&パン屋さんでまったり…
パン焼きの釜★
売り切れ次第、閉店★
あっ、急がなきゃ!!
山道をひたすら走って、やっと到着~
![]()
![]()
日本三大美人の湯「龍神温泉やませみの湯」
すると、おばあちゃんが奥から出てきて
「今日は露天風呂を温め忘れたから、ぬるいよ~」と一言
えっ?どういうこと!?
よく分からないけど、『まっ、いいか~』と思ってとりあえず入浴
…でその露天へ向かうと、
ぎゃぁぁぁぁぁ~完全に水やし!!さぶっ
室内のお風呂にはゆっくり入れたから良かったけど、
さすが田舎だね~、ゆるいわぁ~![]()
誰も文句を言わず、ぬくぬくと帰ってきましたとさ





