今日は終日の曇りがちのお天気だったものの、相変わらずの蒸し暑さを感じる一日でしたが、夕方近くになりポツリポツリと雨降りになってきたことから、これで少しでも涼しくなってくれると有難いのですが・・・ 。 

 さて、一昨日からの続きで、4日前からぼちぼちと盆明けの草刈り作業に取り掛かっているのですが、わが家への軽トラックの進入路ということもあり、進入路の向かい側は刈り幅が広くなったため上下2段構えの草刈り作業をやると、路肩部分に刈った草がかなりの量で溜まったこともあって、実態として機能していないU字溝の上に刈った草を押込むように寄せておきました。 (1~6枚目画像)  

 そして、ついでになってしまいましたが、わが家側の花壇も大雑把に草刈りをして、わが家への進入路は大体のところ終わりました。 (7~8枚目画像)  ・次に続く

 ぼちぼちと盆明けの草刈り作業に・・・ ②  | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp)