今日も日中のカンカン照りの猛暑に、わが家の中とログ風農舎内で過ごす一日になってしまいました。 

 ここ最近、熱中症警戒アラートも頻繁に出されていることもあって、ログ風農舎内でもですがアイスにしていただく畑からつくる紅茶も頻度が多くなってきたところです。 (1~2枚目画像)  

 そのため、先週の金曜日(2日)、街場への買い物でホームセンターのナフコ防府店に行った便で、先月から店頭のガラスポットに入った茶葉の量り売りを始めたばかりということもあって、いつも立寄っている「畑からつくる紅茶カフェ・霞」さんに行かせてもらい、4月24日摘み高瀬産(周南市)を25gほどテイクアウトに買ってみました。 (3~5、9~10枚目画像)  

 以前から買っていた「紅茶リーフ」は15g入りだったのですが、今回は熱中症対策による水分補給も考えて25gにしてみました。 (最後の画像)  

 そして、外はカンカン照りの猛暑のため、店内で涼をとらせてもらおうと「ストレート(ICE)」をお願いして、しばしの間、涼をとらせてもらいました。 (5~8枚目画像)