今日も朝からカンカン照りの猛暑が続いています。 

 昨日の夕方、翌朝(実際には今日の朝)久兼川の草刈り作業に備えてと思い、多分、チップソー刃の草刈機のみでの対応だと思うのですが、ビニールカッターの草刈機も用意しておこうと、ビニールカッターに取付けるビニールひものスペア(2本1組)セットを用意しておきました。 

 草刈り作業本番の時、カンカン照りの炎天下の現場では到底こんなことはできないので、夕方の涼しい時間帯にログ風農舎内でやっておくことに越したことはありませんが、ビニールカッターの取付ける穴部分に引っ掛かりを創っておくコツも最初はわからず、数年も経つと経験に裏打ちされた悪知恵も身に着きました・・・笑 (1~5枚目画像)