梅雨時分らしく連日の雨降りの中、3日前の月曜日(7月1日)、以前にも紹介した防府市緊急通報装置取付けの際に、NTT回線に不具合があるのではないかと指摘された件で、雨降りの中を作業車を伴ってNTTさんがいらしてくれました。 

 まずは、外周りの回線状態の確認チェックに取り掛かって、電柱からわが家の外にある取付け部分までと電柱までの回線状況で不具合が見つかり、新しい回線との取替えにだいぶ時間を費やしていたようでした。 

 そして、屋内配線にはさほどの問題は無かったものの、電話機自体にも不具合があり、修繕費をかけるよりは新しいものに取替えた方が安上がりだということで、取りあえずNTTさんの代替え機を代用して新しい電話機を取付けることになり、今までの電話機はNTTさんの方で処分してもらうことになりました。 

 しかし、雨の降る中での電柱に上っての長時間の作業も大変だったと思いますが、ご苦労様でした。 

 とうとう大雨になってしまい・・・ | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp) 

 ようやく「防府市緊急通報装置」を設置して・・・  | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp)