今日は、梅雨時分らしく日中はずっと曇りがちなお天気で、夕方近くに少しばかり雨のパラつく一日でした。 

 4日前の火曜日(24日)、街場への買い物の帰りに、ちょくちょくと寄っている上右田の「バナナベー」さんに行ってみましたが、前回来た時も気になっていた入り口のお向かいにある田んぼの田植えはもう済んだようですが、通常の慣行農法であれば、これから夏場の防除時に農薬粉剤を散布するのですが、周りに新しく建てられた住宅が並んでおり、なかなか気苦労が多いのですが、この田んぼでは自然農法による米づくりに取り組んでいるので、まずはその心配は無いでしょう。 (1~3枚目画像)  

 しかし、いつもながらですがお店の入り口あたりのカラフルないで立ちには、いつも愉しませてもらっています。 (3~5枚目画像)  

 今回もお昼を若干回っていたこともあって、在庫がだいぶ少なくなっていましたが、「しお(塩)キャラメルチーズ」と「大人のキャラメルケーキ」の2つにしてみました。 (6~10枚目画像)  

 約1ヶ月ぶりの「バナナベー」さんに・・・  | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp) 

 紅茶やコーヒータイムの友にと思い・・・  | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp)