梅雨時分らしく、今日もお昼ごろからポツリポツリと雨が降りだしてきました。 

 先週の土曜日(22日)、雨降りの中、久しぶりに徳地インター近くのカフェ「ROOTS(ルーツ)」に行ってみました。 (1~3枚目画像)  

 お店の軒先には、この時期らしく玉ねぎが吊るしてあり、店内に入ってみると、真正面にピアノを眺めることのできるお気に入りの丸いテーブル席は、久しぶりに来たこともあって他のテーブル席同様に四角いものになっていましたが、ピアノを眺められることに変わりなく、しばらくの間、眺めながら癒されました。 (4~6枚目画像)  

 今回は、久しくいただいていなかったこともあり、美味しいタルタルソースの載ったチキン南蛮と野菜の具だくさんの味噌汁がいただける「一番の子」をお願いしてみて、お膳に付いていたこよりに書いてある「おいしい白ごはんに味噌汁があれば人はしあわせになれるかもね。」を読みながら、ゆっくりまったりと味わいながらいただいてみましたが、ボリューム感たっぷりでしたが完食でき、充実感のあるお昼ご飯になりました。 (7~12枚目画像)