今日は、夕方近くになって曇りがちになって少しは涼しくなってきたものの、朝からのカンカン照りのお天気でかなりの蒸し暑さで、夕方になってからの外での作業になってしまいました。 

 先週の金曜日(17日)、いつもの街場への買い物でナフコ防府店に草刈り刃(8枚刃)を買い求めた便で、わが家でのICEティとその友にするクグロフをテイクアウトにと思い、すぐ近くにある「畑からつくる紅茶カフェ・霞」さんに立寄って、「畑からつくる紅茶リーフ」と3種類あるクグロフのうち「チョコ」を買い求めました。 (1~6枚目、最後の画像)  

 そして、今回のイートインには、「本日の紅茶」をICEに切替えて、季節限定として新たに「ハニーシトラスのタルト」があったことから併せてお願いして、カウンター席にてくつろがせてもらいました。 (7~13枚目画像)  

 ちなみに「本日の紅茶」に付いていたマカロンは、テイクアウトにした「畑からつくる紅茶リーフ」とクグロフとともに持ち帰って、わが家でのコーヒーや紅茶タイムの友にいただきます。 (最後の画像)