今日は終日、晴れ渡った良いお天気だったものの、風が強くて何だか寒い一日だったような気がします。 

 先週の土曜日(11日)、丸久徳地店への買い物の便で、徳地インター近くにあるカフェ「ROOTS(ルーツ)」に寄って、「オリエンタルブレンド」コーヒー(ICE)と「白いチーズケーキ」のセットをお願いして、くつろがせてもらいました。 (1~6、10~12枚目画像)  

 以前から気になっていたショーウインドーの傍にある本箱を観てみるとなかなか懐かしい本ばかりで、昭和レトロな本を読みながらオリエンタルブレンドコーヒー(ICE)と白いチーズケーキをいただいたのですが、昭和の子ども時代に還った雰囲気になったようで懐かしく思えました。 (7~9、12枚目画像)  

 帰り際にお勘定を済ませる時に、ショーウインドーの上には、テイクアウト用にと「おにぎりパック」やいろんなお菓子が販売されており、「チリチョコクッキー」と二度焼きでかなり硬めの「イタリア伝統・ビスコッティ」を一つずつテイクアウトに買わせてもらいました。 (13~14枚目画像)