今日は、やっぱり終日の雨降りになってしまい、わが家の中で過ごす一日になってしまいました。 

 先月末からのゴールデンウィークも、あっという間に過ぎ去ってしまったと感じるこの頃ですが、後半5日の子どもの日、昨年のゴールデンウィークから時々お伺いするようになった山口市仁保にある「季節の野菜懐石なないろのんた」さんの新緑カフェに行ってきました。 (1~4枚目画像)   

 今回は、飲み物にりんごジュース(果汁100%)とおやつ一皿をいただきながら、たった一人だけの新緑カフェになってしまいましたが、そこは、隠れ家的存在感のある「季節の野菜懐石なないろのんた」さんの雰囲気と相い、周囲にある里山の新緑を堪能させてもらいながら、まったりと過ごさせてもらうことができました。 (5~15枚目画像)  

 また、事前に御店主のよし子さんにはお願いしておいたのですが、4月半ばからの草刈り作業を終えた後にいただく「だいこんのんたどりんく」6本1ケースをテイクアウトに持ち帰らせてもらうことができました。 (16~18枚目画像)   ・次に続く

 ぼちぼちと草刈り作業を・・・ ②  | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp)