4月に入り、お天気の良い日が続いているのですが、だいぶ高めの気温で推移していることもあって、何だかうっとうしい日が続くようで、ぼちぼちと外での作業に入ろうと思うのですが、あまり気乗りしない気分でやれやれといったところです。 

 そんな中、昨年秋から続けてきた井戸掘りの事前に伐採してもらった枝葉を、焚き木用にする作業も4月に入って、ようやくほぼ終えることができたところです。 

 本来ならば、鋸一本でできるような作業ですが、6年前の交通事故以来、右腕が思うように効かなくなってしまい、剪定鋏や丸鋸なども使って、だいぶ手間取ってしまいました。 

 わが家の周りも桜吹雪が舞ってからは、ぼちぼちと草茫々になりし始めてきたこともあり、そろそろと草刈り作業の開始です。 (終)

 井戸掘りの事前に伐採してもらった枝葉を、焚き木用に・・・ ⑩  | 久兼の里(山口県防府市) (ameblo.jp)