今朝は、連日の雨降りも止んで曇りがちのお天気になったものの、夕方近くになって再び雨降りになってしまい、菜種梅雨のお天気には気を揉む毎日です。 

 確定申告に向けた取りまとめもあって、1月の終わり頃から性懲りもなく「クッキー缶」などちょくちょくと買い求めに行っていた「バナナベー」さんに、6日前の火曜日、お彼岸の墓参の帰りに寄ると、いつも軽トラックを停めている駐車スペースに、春の訪れを感じさせるように桜が咲いていました。 (1~2枚目画像)  

 今回は、春の訪れを感じさせるイチゴがふんだんに載った「いちごのロールケーキ」と、趣を変えてのチーズケーキ「木いちごとチョコレート」の2つにして、わが家での紅茶やコーヒータイムの友にしようと思います。 (3~6枚目画像)