学校の送り迎え | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

長女(6歳)は、ローカルのElementary Schoolに通わせています。今はキンダークラスで、9月には1年生になります。 日本だと、4月に小学校入学🌸の予定でした。

高学年の生徒は親の付き添いなしに登下校しているようですが、低学年の生徒は親が徒歩もしくは車で送り届けるか、スクールバスを利用して登下校です。

我が家はElementary schoolのすぐ隣なので、毎朝ツマが徒歩で送り迎えしています。下の子二人も引き連れていかないといけないので大変です。

昨日今日とツマが体調を崩したので私が代わりに送り迎えしました。




ランドセルはないので、バックパックです。お弁当とスナック(おやつタイムがあるんですね)と連絡帳が入っています。

小学校。国旗を揚げる係りの子がいましたね。たぶん当番なんでしょう。

学校周辺は渋滞するので警察官が二人交差点で交通整理しています。高学年の生徒にも横断歩道の交通整理係がいました。

日本のように生徒だけで集団登校するのはアメリカの人から見たら驚くでしょう。

バックパックが異様にデカイ。服装は自由。ピアスしてる子も居ますね。

今朝の気温は、華氏23度(-5℃)。寒くて手と顔が痛かった。