シェナンドー国立公園ドライブ | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

7月4日はアメリカ独立記念日で休日。
アメリカは日本のように祝日は多くないので、平日のお休みは5月28日のメモリアルデー以来。

朝はトレイルをサイクリングしたが、若者が4人くらいで、星条旗を持って歩いていたな。

独立記念日の過ごし方も特に心得ていないので何をしようか… 色々考えた結果、ドライブに行くことに決定‼家族はあまり乗り気でない(笑)


ダレスから後援の北の入り口である、フロントローヤルまで一週間車で約1時間。


フロントローヤルからは、公園内のスカイラインドライブをドライブ。入場料は$30。スカイラインドライブの総延長は南北169km。

最高時速は35mph。ゆっくりのんびり進みます。アップダウンは、そこまで激しくない。サイクリングしている人もたくさんいました。今度は自転車持って行こう。

曲がりくねった山道を進んでいると突然前の車がストップ。対向車も。何事⁉事故か⁉と思っていたら…


道路脇の崖から子熊が出没🐻←こんな可愛いものじゃない。


子熊とはいえ大きいです。慣れているのか襲ってくる気配はありません。でも外に出る勇気なし。

突然の子熊出没に、妻も子供も大興奮。いった甲斐がありました✨


スカイラインドライブを走破するには時間がなかったので、最高標高地点のスカイランドに立ち寄って帰りました。標高が高いので涼しく、景色も良かったです。少し曇っていたのが残念。

スカイランドリゾートという宿泊施設もあったので、次回は是非泊まりで行こうと思います。

山裾には鍾乳洞もあるそうです。