秋吉台 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今日から山口へ。


明日はきらら浜サイクルミーティングに出走。




昼前に三原を出て、14時ころ小郡着。


軽く走って明日に向けて調整したいけど、せっかく山口に来たので


秋吉台までドライブしてきた。




日本最大のカルスト台地。秋吉台。


遠い昔、まだ保育園児の頃にいたことあるらしいが、記憶が鮮明でない。



☆ORANGE☆-カルスト

秋吉台到着。曇り空は残念だけど、壮大な風景。


四国カルストと、平尾台は行ったことがあるので、


これで三大カルスト制覇☆



標高が高く、風が強いので少し寒い。


あまり暖かい恰好していなかったので、散策せず秋吉台を後にした。


また、気候のいいころに来ようと思う。



秋吉台から小郡へ帰る。秋吉台の駐車場で自転車を準備して


ここから先は自走。ツマ―が車で伴走。



小郡までずっと下り基調。小郡からは明日のレース会場のきらら浜まで走った。


足に疲労を貯めることなくイイ調整ができた。




今夜は新山口駅裏のホテルに一泊。


晩飯は、新山口駅の新幹線口前にある「たかくら」という回転寿司。


鮮魚店がやっているらしく、ネタがとにかくいい!!


昨年4月のきらら浜の時も食べて、気に行ったのだが、やっぱ美味い☆


お勧めです!!




隣の席の髭の素敵な紳士が、寿司と共に冷酒を飲んでいたが寿司に合いそうで…


レース前なのでさすがに”冷酒は"我慢。



さて…外は雨が降っているが


明日は晴れっぽい。がんばるぞ!!