初詣サイクリング | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ


今日はKen'sの初詣サイクリングに参加。


ツマ―と一緒に参加。


朝軽く寝坊して、あわてて支度して須波港へ。

ツマ―は自転車を車に積んで出発。自分は自走。

カーペーサーしてもらって、集合時間に何とか間に合った。



行き先は毎年恒例の大山祇神社。

口島へフェリーで渡り、多々羅大橋を渡って大三島へ。


今日は天気があまり良くなく、曇っていてときどき

小雨もパラつくけど、あまり寒くなく。毎年のような

強風もない。



ツマ―も公道を走るのは今日が初めてだけど、


車も少ないので問題なし。5kmほど走ったところで

もうしんどそうだったが…


多々羅大橋までの登りは背中を押して登る。アシストに徹底。



☆ORANGE☆-初1

結構走りがサマになってます。

ハンドルを交換したのでポジションも

問題ないようだ。



☆ORANGE☆-初5

大三島の道の駅で休憩&記念撮影。

休憩の後は島を反時計回りにまわって大山祇神社へ。

まずはお昼なので神社の近くの毎年恒例の「おふくろの店」で昼食。


☆ORANGE☆-初2

今日の参加者は30人超。

店の前に自転車停めるのも大変。



☆ORANGE☆-初4

食事のあとは神社に参拝。

今年一年、自転車での事故がないように祈る。


大山祇神社オリジナルのヘルメットお守りも

新しいものを買って貼り直した。



神社前の甘酒まんじゅうも食べて、あとは帰るのみ。

帰りは、最短ルートの丘越えで帰る。

ツマ―もさすがに疲れて登りがきついようだ。


並走して、腰を押して登る。なんとか最後まで足をつかずに登れた。





☆ORANGE☆-初3

生口島で岡哲商店のビーフコロッケ(揚げたて☆)

を食べた。ジャガイモが甘くてホクホクでおいしい☆



耕三寺前のせんべい屋でせんべいを買って

フェリーにのって須波へ。


ツマ―は車に自転車乗せてそのまま帰宅。

自分はまだ走り足りないので、竹原のJ-POWER発電所まで

往復して帰宅。



ツマ―は自転車購入3日目にして、50km越えを走り切った。

たぶん明日はいろんな所が痛いだろう。


というか、既にいろんなとこが痛いらしい^^;


いきなり50km越えはちょっとやり過ぎだったかもしれない。

少しは楽しさを感じたそうなので、まぁいいか(笑)

もう少暖かくなったら徐々に走りに行くことにしよう。




**今日の運動**


ロード : 85km