走り初め | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

3連休最終日。

今日は、Diamante のメンバーで走り初めに行った。



行先は大三島の大山祇神社。昨年はKen'sの初詣ランで

ご一緒させていただいたのだけど、今年は参加できそうにないので

Diamanteで参拝することに。



出発しようとしたら、小雪が舞っている。でも、気にせず出発。寒い。


須波港からフェリーで生口島へわたり、多々羅大橋を渡って大三島へ。

遠回りせず、最短ルートで神社へ行き参拝。


今年一年の自転車上での安全と無事を祈願。


☆ORANGE☆-diamante

今年も「ヘルメットお守り」を購入。さっそくヘルメットにつけた。


☆ORANGE☆-ヘルメットお守り


おみくじも引いたが「2番半吉」メンバー4人のうち2人が「凶」を引いたのには驚いた^^;




参拝の後は昼飯。


大山祇神社正面の「大漁」という店で食べた。


ここの海鮮丼。超絶品。これで380円は驚き。ネタがどれもプリプリで美味だった。


☆ORANGE☆-昼飯


店はセルフサービスでいろいろな魚料理を選んで食べることができる。

鯛のアラ炊き(480円)もおいしかった。


味、ボリューム、値段ともにGood。おばちゃんのキャラがなかなか面白かった。



帰りは、フェリーは使わず、島伝いに北上して帰った。


大三島⇒生口島(CCW)⇒因島(CCW)⇒向島(CW)⇒尾道⇒三原。


因島では道を間違え、水軍スカイラインへ迷い込み、

そこから先はきつそうな登り坂。メンバーの意見を聞くと、

副部長が「そこに坂があるなら登る」の名言で坂を登ることに。


途中、いい感じの林道「因島林道 天狗山線」を見つけたので

迷わずそっちへ。


道は木の枝と小石、落ち葉が多いけど走りやすくて、傾斜もたいしたことなし。

いいコース見つけた。



気がつけばもう16時過ぎ。


夕暮が迫ってきたので急いで向島へ渡って、尾道へ渡り三原へ。



18時着。距離は95km。


いい走り初めができた。今年はどれくらい走れるかな??


年末、久々に体重計に乗ったら、5kgくらい体重が減って

久々に○0kg台。目指せあと-5kg。