大雪 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今日は、同僚と雪山へ。

天気予報では、今週末の広島県北部は雪の予報。

かなり期待して朝6時に出発。



高速で西条を過ぎたあたりから雪が目立ち始め

広島から中国道で移動する頃にはこんな感じ↓


☆ORANGE☆-道路


高速道路はもちろんチェーン規制。




浜田道もノロノロ運転で、瑞穂ハイランドには8時過ぎに到着。



準備してさっそく滑り始める。


標高が高いし、パウダースノーだし、雪の量も十分。

コンディションは最高!!


☆ORANGE☆-雪山

☆ORANGE☆-雪山2

ハイランドサイドからバレーサイドに移動して滑っていると

吹雪に。頂上付近は、積もった雪が風で飛ばされていた。


こんなのは初めての経験。


視界もかなり悪い。コースも雪の量が多くなって

コンディションの変化に体がついていかない。


でも楽しいんだけどね~!!


とにかく思う存分滑ることができた。

とちゅうからかなり寒くてニット帽も、ネックウォーマーも

氷でガビガビになってた。




最後はだいぶ疲れたので15:30には切り上げた。



駐車場についてびっくり。



☆ORANGE☆-雪山3

車が雪に埋もれていた。

新雪15cmくらいだろうか??雪をどかすのにも一苦労だった。