浜田ラン(往路) | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

11月2日(日)



朝6時起床。昨夜は、早く布団に入ったのに、夜中に目が覚めて

なんか興奮して眠れなかった・・・



今日は浜田ラン往路。久々の200kmロングラン。しかも中国山地越え。

果たして無事にたどり着くのだろうか???



7時前に寮を出発。着替え等の荷物は先にジャイ子さんの実家へ送ってあるので軽装。


ただ、朝は寒い。ウインドブレーカを着て、ゆっくり府中のセブン(集合場所)へ。


尾道インターへ抜けて、御調へ山越え。集合地点でジャイ子さん、スリッパSさんはじめ

往路のみ参戦の3名様と合流。



府中⇒上下


府中からは県道24号線で上下へ。


集団は6名。いきなり30km後半ペース。速い。着いていけない。

こんなペースで行くの???早速先行き不安。


2列ローテで交代することで集団ペースは落ち着いたが

登りが始まってすぐに千切れた…トホホ。


独りちぎれて登る。傾斜はたいしたこと無いけど、集団のスピードで

登るのとは話が違う。集団を待たせすぎない程度でなんとか合流。



上下⇒甲奴⇒吉舎⇒三良坂⇒三次


福塩線沿いに進む。下り基調なのでローテしながらいいペースで進む。

でも、国道184に出てからは、先頭は早い3名ほどで固定、自分はしんがりで

くらいつく。なんとも情けないけど、そうでないと浜田までたどり着けそうにない。





三次⇒作木


三次のローソンでしばし休憩。ここまで距離は80kmほど。

ペースはアベ30に近い。LSDではない。高速サイクリングだ。



今度は江の川を下る。三江線に沿って進む。


浜田1

江の川カヌー公園で100となり、ここで日帰りの3名様が引き返す。

疲れもあって、ここでちょっと長い休憩となった。

座っていると、本当に立ち上がりたくなくなる。




作木⇒断魚渓


作木から少し進んで、江の川を渡り、島根県へ突入。

県道7号線を進む。ゆるく登ったり下ったり。ジャイ子さん、スリッパSさん

と3人になるが自分が一番力が無い。二人とも早いし強い。


ほとんど前に出られず、しんがりで、くらい着くように走る。


峠で遅れたが、その後は下り坂。断魚渓というところに着いた。



断魚渓は自然が作り出した、絶景。

紅葉も始まっていて、本当にきれいな景色だった。


浜田2



断魚渓から川本へ下ってポプラで休憩。



川本⇒江津


川本から、江津へは25kmほど江の川沿いを下る。

小刻みにアップダウンがあるが大体下り基調のはず。


向かい風の中を3人で進む。ロー手に加わるが

少しの時間しか引けない。ほんとうに2人の引きは強力で

着いていくのがやっと。でも、江津まで出れば、後は

リカバリー走。とにかく我慢の走り。




そして、江津へ出た。

曇天の下の日本海へ。



江津⇒浜田


江津の街を抜けて、浜田へ。


もうのんびり走る。ここまで平均30km以上。

ここまでほとんどの距離を引いていただいたお二人に感謝しつつ

自分でも、よくついてこれたなとちょっと感動。


日本海の波は高い。サーファーでいっぱい。


浜田3

アクアスの前を通って、ジャイ子さんのご実家へ到着したのは16時半。


お風呂を頂いて、豪華で美味しい晩御飯にビールを頂きました。


ほんとうにありがとうございました>>ジャイ子さん。



22時就寝。かなりの疲労感。こんなのひさびさ。

明日は復路。無事帰り着くのだろうか???明日足は動くのか??