GW | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今年の連休は有給を3日使って4/26~5/6の11連休

も可能!!のはずだったのだけど…



2週間の出張から戻ると、その間に溜まった仕事の山が

高くて、休んでる場合じゃないなぁという状況。


しかも26日(土)も出勤。27日はなんだか体調を崩して

一日ぐったり。30日にまでになんとか仕事の山を崩してから連休スタート。




30日の仕事終了後、荷物をまとめて鹿児島へ帰った。

宮島SA、古賀SA。宮原SAの3ストップ作戦で

7時間アクセルを踏み続け、鹿児島到着。意外と早い。

燃費も16.2km/l。カタログ値が18.2だからなかなかいい感じだ。

着いたのは午前2時半。バタンキューで翌日の昼まで爆睡。



実家ではのんびりまったりと過ごした。

今回は同窓会とかもなかったし、別に実家に帰らなくても良かったか??

とも思うけど、田舎の空気は、のんびりするにはちょうどいい。


なんだかおっさんみたいだな。疲れてるのかな??


温泉くらい入りに行けばよかった。

久々にえびの高原へ行ってみた。自転車を持って帰れば良かった…


硫黄岳を散策する。でも、噴気がまったく出ていない。

昔はモクモクと噴気が出て硫黄のにおいがしたもの

だったのにな・・・


硫黄岳


硫黄

↑天然の硫黄



5日には鹿児島を出発して福岡経由で

広島に帰った。福岡で彼女を拾い宮島へ行った。


福岡は雨だったが広島へ向うにつれて天気は回復。

高速道路の渋滞もなくスムーズに大野ICで高速OUT


ここからが地獄の始まり。

高速降りたのが14時ころだった。大野ICから宮島までは

10kmもない。でも、大渋滞。くるまが進まない進まない進まない…


結局宮島口の駐車場に車を止められたのは17時。

くたびれました。腰が・・・痛い。


広島か廿日市あたりに車を止めて

広電で宮島口まで行くのが利口でしたね…

明らかに計画ミス。次からはそうしよう。



宮島

船で宮島いや、厳島へ。


鹿

鹿がいっぱいいます。



宮島は遠い昔に来て以来です。

20年ぶりくらい。


前回の記憶はほとんどないので新しい気持ちで

観ることができました。世界遺産でもある

厳島神社は朱色がとても鮮やかで、特に夕日が当たって

とてもきれい。(肖像権の関係で写真が載せられぬ…)


時間がなくてあっという間だったけどまたのんびり来ようと思った。



連休最終日の昨日は広島市内で買い物などして連休も終了。


久々に出社すると、さっそく明日から高知へ出張決定。

急だな…有給とった5/2に出張のメールが入っていた。なんとも…


高知か、カツオが美味そう。旬だし。







最近の自転車生活はというと・・・


29日に久しぶりに自転車にまたがり走ったけど

出張の間に座っていた椅子があまりにも体に合わなかったのか

それとも、運動不足でバランスが悪くなったのか腰が痛く

なんだか調子よくないな…結局ほとんど乗り込まないまま4月が終わってしまった。


こうなってくると自転車選手とはもう呼べないなぁ。

なんだか太ってきたし。やばいぞ。


5/18には「もみのき森林公園」の耐久レースに参戦決定。

超付け焼刃になりそうだ。


がんばらねば。