仕事本格化 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

9月になって急に忙しくなった.


仕事の指導をしてくださる先輩が今月末で定年退職.

今後も,再雇用で会社に残ってくれるのだけどほとんどは

自分がメインで担当できるように引継ぎ.



だから,最近は積極的に仕事をまわしていただいて

経験を積む毎日.



ただ,やっぱりまだ慣れないのか,方々に電話や

メールをするのが難しい.メールは幾分マシだけど

電話で,状況や製品の説明するのは難しい.


図面ばっかり見ても製品のイメージはわかないし

やっぱり現場でいろいろ教えてもらうのが勉強になる.

現場のおじさんたちはやさしいし,丁寧に時間をかけて

教えてくださる.いい勉強になる.



今日は先輩がいなくて一人ぼっちでいろいろな仕事の

対応に追われた.初めて下請けの方面談を一人でやってみたり

緊張した.クレーム言うのは心が苦しい.


もうひとつトラブルがあったけど…これは今後も引きずりそうだ.あぁ…



今週はかなり長く感じた1週間だけど明日で終わり.

でも明日は9時から16時まで研修.上司も参加するので

ゼッタイ居眠りできない…でも寝そう.ヤバイ.


明日の夜は,現場の方から飲み会に誘われた.

ひとつ大きな仕事が終わったのでその打ち上げだそうだ.

どんな飲み会なのかちょっと楽しみだ.