たなばた | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

2007年7月7日


777で縁起が良いです.七夕ですか.

三原の空は曇ってて星は見えません.




今日は久しぶりに昼間で爆睡.

起きて,近所のお好み屋で昼飯.

この店,店は小さいけど安くてうまい.

行きつけのお好み屋です.


さかい

週1回は食べたくなる.

午後からは同僚と走りに出かけた.

今日のテーマは「集団走行と先頭交代」

4人で1列になって走る.


最初なのでなかなか難しい感じだけど,

まぁ慣れるしかないかな…


竹原のバンブーランドの登りを登って一度山に入り

そのあと忠海にでて,海沿いを走る山あり平地あり

の50km.


バンブーランドの登りは8%がダラダラ続く感じの

長い登り.しんがりを登ってきた同僚の


「この坂造ったやつをマジで恨んだ」


の台詞はおもしろかった.



そういや,七夕といえばお願い事.


忠海の駅で見かけた七夕飾りの
短冊には,子供たちのお願い事が書いて
あったわけで…いまどきの子供たちの願い事は
どんなんや??と見ていたのですが.


「字がうまくなりますように」

まぁ,普通やね

「忍者になりたい」

ほぅほぅ

「双子に生まれたい」

??

「しんのすけになりたくない」

なりたくない??

「のびたみたいになりたくない」

なりたくないって願い事じゃないじゃん(笑)

他にも面白いのあったけどな…忘れた.
普通のが少なかったな. いまどきの子供は

こんな感じなのかな.

杖立温泉に寄ったときに見た

「お父さんの仕事が忙しくなりますように」

は切なかったな…