幻夜 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

東野圭吾の「幻夜」を読んだ.


この前の出張の時から読み始めたのだけど,かなりボリュームあった.

東野圭吾のミステリーは結構好き.


なんだか,謎は謎のままどんどん場面が変わっていく,場面が変わると

そこでまた謎が生まれる.読んでいていろいろなことを記憶していくのは

大変なのだけど,そのうちにいろんなことが繋がっていて謎が解ける.


だから面白いのだとおもう.「巧妙」なんよ.



ストーリー自体は,明るい話ではない.「百夜行」と話は似ている感じ.




自分ももっと文章をうまく書けるようになりたい.

東野圭吾って,理系出身なんだなぁ…電機工学科卒.







今日も夕方走りに出かけた.同僚と2人.

竹原方面へ平地を走り,幸崎で折り返し.


向かい風にあえぐ同僚.帰りの追い風にかなり感動していた.




明日から現場実習.

2週間の長丁場だけど,現場は面白いので楽しみ.