久々の休日 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

歓迎会でかなり飲んで,

0時過ぎに撃沈ドクロ.そのまま寮の談話室で3時過ぎまで

爆睡.目が覚めると頭痛いし,水がぶ飲みして

風呂に入って本格的な眠りへ…




久々にゆっく~り眠ることが出来ました.




幸せ.



昼に,同僚と飯を食いに行ったけど,

昨夜の自分の発言が…全然覚えてなくて


え??俺そんなこと話してたのえっ



と,記憶がかなり飛んでいるのにかなり凹む.

あ~ヤバイな…自己嫌悪.


気をつけねば…反省ガーン





愛車VIVIOが来週土曜日で車検切れ.

新車も来週中には納車なので,最後の洗車をした.


なんだか,梅雨に入ったばっかりなのに

すごくいい天気で暑い.洗車日和.



1ヶ月前に洗車した時のワックスが少し効いていたので

水で流してもそこそこキレイなんだけど…


ワックスがけします.ハンネリWAXをヌリヌリヌリヌリして

拭き取ります.汗が噴出します.かなり暑いです.



3年ちょっとの付き合いだったけど,ほんといろんなとこに

行きました.軽なのに,よく走ってくれる車でした.

最初の頃は冷却系のトラブルが続発して大変だったけど.

ほんとに,大きな故障もなくてよく走る車でした.


平成4年式.5万円で購入.80000kmくらいだったメーターも

99999kmでメーター1周して現在15000kmくらい.


年間1万キロは走った計算だ.


鹿児島往復も何度もやったな…


まだまだ,走ることの出来る車だけど,冷房も不調だし

車検も切れるので,新車購入を決意したのでした.



VIVIOへの感謝の気持ちを込めて磨きました.ピカピカです.



そのあとガソリンスタンドへ行くと,いつもの店員さんが,


店員:「あれ,車変わりました???」

俺:「いや,変わってないですよ~」

店員:「いや~なんかめっちゃキレイだから…」


いつもそんな汚いかね???


今度は他の店員さんが窓とか拭こうとするので,


俺:「あ~今洗車したばっかりだから拭かなくていいですよ~」

店員2:「あ,そうですか…でも,かなりキレイですね~店で洗車したんですか??」


これは結構うれしかったね.洗車には自信ありですにひひ


明日くらいしか乗らないので10リットルしか給油しなかったけど

1390円(現金会員価格)でした.リッター139円か…やっぱ高いな.





さてさて,明日は広島中央森林公園で

実業団の西日本ロードレースがあります.


福岡からA木さん,KUMAさん,junroさんが出走とのことで

三原にやってきました.ホテルのロビーで久々の再会.


1時間ほどロビーで話しこみ,その後お好み食べに行った.

三原に住んで2ヶ月ちょっとだけど,飯屋はあまり行かないので

どこに行こうかと悩むが…


「てっちゃん」でお好み焼きをたべた.


お好み,焼きそば,そばモダン焼き,うどんモダンと4種を

4人でペロッと食べて今度はうどん屋へ.


「かわらいうどん」


このうどん屋も,良く行くけど,本当に美味しい手打ちうどん屋.


「絶品かまたまうどん」がお勧め.


釜あげうどんに生卵が乗ってて,出汁醤油かけて食べるシンプル

な料理なんだけど,ほんとに絶品.しかも320円で安い!!


皆さん満足されたようでこれでばっちり炭水化物摂取.



その後は腹ごなしにぶらぶら歩いて,港で話して別れた.

いや~「あの」話があんなに盛り上がるとは…



明日は応援に行きます.hagemasさんも,応援に来られるとかで

会うのが楽しみです.



明日は同期チャリ部の皆と応援に行きます音譜





そうそう,昨日の歓迎会のビンゴゲームで当てた


イケメン応援キット


が,部屋にない…てか,談話室から持って帰った記憶がない(笑)

何とかして見つけねば…