保健師さんがやってきた。 | yuzuMaMaブログ

yuzuMaMaブログ

シングルマザーな21才♡
ハンドメイドにはまり中!




3ヶ月にして赤ちゃん訪問実行(´-ι_-`)


やっと少し落ち着いたんだなって。


保健師さんに

大変でしたね?
決断する事も難しいの実行して
がんばりましたね。
若いのに色々かんがえながら
しっかり子育てできて
ママとして100点ですよ。

って言ってもらえた。



"母親なんだから当たり前"


自分がお母さんに思ってたこと。
そして今周りが私に思うこと。


でもお母さん歴3ヶ月
そんな当たり前ができなかったりするんだ。
それが物凄く辛くなったりする。
こんなに愛してて大事な存在なのに。って思う。


旦那にこないだ

"あれが精一杯だったの?"

って聞かれて
私ゆづがうまれてから
精一杯やってるつもりだよ。
旦那は自分の子供二人目
そんなことを聞かれると

自分が前の奥さんより
劣っているのかな、、、

って凄く思った


だから保健師さんの言葉が凄く嬉しかった。
私なりに頑張ってればいいんだな。って!
ありがとうございました。


{A2BA59FB-065E-43A2-81F6-5F49BD74EAE7:01}


お昼寝なう!わら