ふっかつのじゅもん | 前略、宇宙(そら)より

前略、宇宙(そら)より

はじめまして!都内在住、飛騨高山出身です。公認会計士・税理士をしております。
別名
チュートロバジーナ
シェアアズナブル
エドガワマス

ドラゴンクエスト2の「ふっかつのじゅもん」の組み合わせ数は、ひらがな71文字の52個で構成されるので、97桁の組み合わせがあることになります。


1文字違うことはおよそ天文学的数値のただ一つの状況を選択したにすぎません。


よくあったことですが、一文字間違えるということは致命的です。


要はあきらめるしかないということです。ちなみに1兆は13桁です。


今はメモる必要がなく、写真を撮ればいいので、便利な世の中になりましたね。