週1鏡花水月入手のために | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

そもそも私のこの「1鏡花水月」(長いので「1鏡花」)

元々は前身となる百花繚乱が実装されたときに身内では

「今日の昼飯2百花だった」

「これを我慢すれば百花が・・・」

「飲み会不参加にすれば百花10個開けれる・・・」

などなど通貨の単位として「百花(300NP)」を使ってました。

 

当時は3000NPで11個貰えるなんてお得なセットは実装されていなかったため、皆さん開けたくなったら即開けてましたねー。

特に新キャラ作ったらまず開ける。

虚無僧笠が入手できたら開けて隠す。

 

当時は補正もついていなかったけど、街中だけでなく狩り中も見た目を重視する流れが来てましたねー。

 

で、先日久しぶりにUPしたブログに書いたように、週に1鏡花水月→略して「1鏡花」入手できたらモチベが続くのでは、という話です。

 

いやいや、いくらボスまわしをしても毎週300NPのレアが落ちるなんて難しくないか?

 

そう思う人もいるでしょう。

 

ここで、NPだけでなくSEEDも視野に入れてみましょうひらめき電球

現在のエル鯖の相場は少し安めに見て金塊(500M)=250NP換算のようです。

つまり週に500~600M稼げば「1鏡花」達成できていることになります。

 

では実際週に500~600Mも稼げるのでしょうか?

 

 

【方法その1】

皆さんご存じ「力の根源」

これは5日間でFTL1つ確実に入手できるクエストです。

ボスまでたどり着くのにかかる時間は運が作用していますが、かかっても10分あれば根源を見つけ出し、人によってはその後は1分くらいで破壊完了するようです。

つまり、うまくいけば1時間で5~6キャラ。

5日間でFTL5個入手できます!

 

エル鯖の現在のFTLの相場は50Mほど。

つまりこれだけで週に250M稼げていることになりますね!キラキラ

 

まぁ実際は供給が増えれば値下がりするのは当たり前ですし、そもそもインファを作る勢が落ち着いてきたためなかなか売れない品になりつつありますが・・・。

ちなみにOMではFTL10個で375NPまで下がっていました。

手取り250NPってとこですね。

 

おや、つまり毎日10キャラほどまわせば普通に週250NP入手出来ているということに・・・ひらめき電球

 

ちなみに力の根源ではレアとして

・融合された気運(手取り2500NPほど)

・インファ素材(50M~80M)

・改ライフor信頼の薬のレシピ(15~35Mほど)

も落ちるので、落ちたらラッキー程度に考えてまわすと良いと思います。

 

 

 

【方法その2】

ベリネンルミの「モダフorロン」

これも皆さん当然ご存じですね!

最近HPが修正されたようですが、それから1回しか行っていないのでいまいちよくわからないです。

そういえばTWの画面表示を大きくできるようになりましたね!

大きすぎて、そのままブログにUP出来なくなりましたww(ノ∀`)ペチッ

だからこれは半分の画像。

 

私はいつも半分窓で横で何かしてるのでフルスクリーンにはしないけど、選択肢が広がることは良いことですね!

 

モダフとロンも1日に1回ずつ、運が良ければ合わせて3回くらい行ける程度なので、タイミングが合えばぜひ顔をだすべしひらめき電球

 

今更ですが入手できるレアはこちら

・融合された気運(手取り2500NPほど)

・FTL(50M)

・シャープネスビジョン(25M)

・デモニ装備

 

ここで注目すべきは実は「デモニ装備」!

これ、最近は必要な人も少なくてフリマで見かける数も減りつつある気がするんですが、分解すると「デモニック装備強化の石(1.5M相当)」になります!

ちなみに分解費用は600k。

つまり1.5M-600k=900Kの儲け。

この武器が「ハズレ」として5~6個落ちてくれば、そのまま5Mくらいの儲けになります。

 

1日3回ロン&モダフに会いにいけば、運が良ければ(悪ければ?)15M入手できるかも!

あ、ちなみにデモニ装備はカウル売りで1個110kで売れます。

たとえ良い補正のデモニでも毎回フリマを出すのが面倒で、デモニ専用倉庫キャラが複数いるのですが、なんとなく手持ちのデモニをカウルに出してみました。

11Mになるらしいよ!

全部売って持ち物スッキリさせたかったけど、明らかにデモニック装備強化の石に変えた方がお得なので我慢しましたあせる

 

 

 

【方法その3】

神鳥の粉orマーキュリアルコアボックスorアビスコアボックス

フリマで売れるけどやったことないからわからん!/(^o^)\

 

 

【方法その4 期間限定イベを活用すべし】

クエストアイコンから飛ぶ「巨大ボスモンスター討伐イベント」

これはLV300↑限定、テイルズIDごと1日1回だけなのですが、出てくるボス「ケルヌンノス」を倒すとランダムでレアを入手できます。

このレアがなかなかいい!

私の場合、「経験の心臓(10M↓)」「幸運の心臓(60M)」「輝く強化の石(70M)」くらいしか落ちていないのですが、プシーキーの破片や古代騎士、要塞守護者のアイテム系も落ちるので、1000NP↑の品が入手できるチャンスですキラキラ

私の300↑キャラはモエン鯖に各ID1人ずつ、エル鯖に突きジョシュ、突きルシ(←NEW!)、クロエ様(←NEW!)、守護イス(←NEW!)

とうまく全員別々のIDでin出来る日は6キャラでイベをまわしています。

自分の好きな時間にイベが出来るのはとても良いですね!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

ということで、いくつか紹介しましたが、ガチでこれらを全部こなせば一週間にどれだけ稼げるのかぜひ知りたいものですビックリマーク

 

誰か試してくれる人いないかなーワクワク

何だったら隙間時間に草むしりなどもすればもっと稼げるんじゃないかなーワクワク

 

ということで、今日はこの辺りで。ノシ