防ふりコラボ箱開封結果 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

やってきましたタイアップ!

去年メイプルストーリーとコラボした時は「同じNEXONゲームでしかコラボできないなら、そろそろサービス終了か・・・」と思ったものですが、なんと今回は無事(?)アニメ化した作品とのコラボですキラキラ

 

そして今回コラボした「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」は元々はネット小説ですが、書籍化した時点で購入して読破済の作品なのですビックリマーク

 

つまり、私にとっては「GOSICK」に次ぐ「原作好きで読んでたけどTWコラボキタ――(゚∀゚)――!!」のwktkな状態なのです!

これはテンション上がります!!

 

そして最近ブログが止まっていることでおわかりのように・・・

 

リアルが忙しすぎて全然TW遊べていない状況です(ノдT)

 

いやぁ、うちの店が東日本で1位を取ったという話は以前したと思いますが、成績良かったってことは評価も高かったってことで。

店長が栄転することになりまして。

栄転だけでなく大幅な出世をすることになりまして。

年収1000万の壁の向こう側に行ってしまわれたわけですよ・・・。

 

ということで、正式な辞令が出る前に次の役職の仕事がどんどん舞い込んできて、そっちにかかりっきりになるわけで。元々半分引き受けていた店長業務を2/3引き継いで、8月からは残り1/3引き継いで気づいたらあれ全部私やってね?って状況なわけでね。

 

ただでさえ3~6分に一人客が来る店。まわすだけでいっぱいでその他業務は隙間時間に少しずつ進めても終わらない終わらない。

仕事大好きだからそんなに苦じゃないんだけど、どう頑張っても勤務時間内に終わらないんだよねー。

 

そんなTWできないストレスが溜まっているところにきたコラボですよ?

これは全力を注ぎたくもなりますよね!(゚∀゚)アヒャ

 

ということであいさつ代わりの40箱どーん爆弾

目的:このナヤさんにイズのゴーグルをあげる

 

目標ではないですよ?目的ですよ!

つまり、出るまで開けるってことですよw(・∀・)ニヤニヤ

 

 

このナヤさん、進撃の巨人コラボで出たゴーグルを好きで装備させていたんですが、あれって補正がないので残念に思っていたんです。

 

↓進撃の巨人コラボ

 

ということで、イズのゴーグルは外せない。

銀コインを集めて交換できる水面のマフラーも入手しておきたい。

 

普段鏡花水月を開けない分、ここぞという時にがっつり課金する気満々ですキラキラ

 

いでよ、イズのゴーグル!

 

おお、ミザリーの杖キタ――(゚∀゚)――!!

白テチで使える品ですね。

LV300になってからだけどね!(現在296)

 

ペインのブーツキタ――(゚∀゚)――!!

複合の火力キャラならミラもシベもピンもいますよ!

さりげなくSH以外の補正もいいので良い品です。

LV300からだけどね!(全員290台)

 

 

お、神々の叡智キタ――(゚∀゚)――!!

これも複合のAFですね。

INTとMRも高いので物理・・魔法キャラ両方に使える良い品ですキラキラ

LV300・・・(ry

 

 

そして・・・

ついに武器キタ――(゚∀゚)――!!

武器は各種揃えておきたいw

物理イソの装備ですね。

私がしっかり育てているイソはチャントなので、実は物理イソは240くらいで止まったままなのです。

銀河武器が出る箱を開けたときも育てていない物理イソの武器が出たため、いつか使おうと大事に持っているのですが、今回も出てしまった物理武器・・・これは育てるしかないですよね?!(゚∀゚)

 

育てる気はしっかりあるので、この前のハロウィンボックスを開けてアバターは確保済ですニヤリ

 

次に来たのはこれ!

獲得経験値75%UPキタ――(゚∀゚)――!!

これはけもフレイベのマーゲイの上位互換ですね。

マーゲイも経験値75%UPだけど装備条件はLV275。

今後はLV275でマーゲイ、LV280でミィのグローブですねキラキラ

 

 

さて、いろいろアバターは出たのですが・・・肝心のイズのゴーグルが出ていない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

これは・・・やめられないパターンですね!

 

ということで、次の40箱ドーン

複合ナヤと白テチは同じテイルズIDなので、ルーン倉庫使って受け渡せばいいので当然他キャラで開けます。

白テチのアバターは大部分が補正なしの百花アバだからねぇ。大量に出たアバターをリサイクルして、お気に入りの百花アバを補正付きに切り替えるのです!(`・ω・´)

 

お、ミザリーの杖キター・・・・・って2回目なので感動が薄い(

 

 

崩剣キタ――(゚∀゚)――!!

これは長剣!ピンで使えます。使いたいw

え?メイプルのグローブが抜かされたって?

やっぱり武器のほうがテンション上がるじゃないですかー。装備してても見えるし。

たとえフリマでSEEDで買える金額で売られていたとしても!(ノд`)ヤスッ

 

そしてこちらがメイプルのグローブ。

インファすら持っていないので、正直補正はわからんです!

 

はい次つぎ!

サリーのブーツキタ――(゚∀゚)――!!

移動速度+10は嬉しい!

そしてAGI高いのも嬉しいw サリーはやっぱりAGIと複合を意識した装備でないとね爆  笑

 

そして、叫びで求めている人がそこそこいるこちらの品

軽鎧キタ――(゚∀゚)――!!

HP+20000は嬉しい!これを強化したらもっとHP上がるってことですよねキラキラ

 

と、ここで目的の品

イズのゴーグルキタ――(゚∀゚)――!!

これでナヤにゴーグルを渡せますb

 

名誉の証はレアUPの称号ですね。いらないのでフリマに流しましょう~。根源というレア狩場を使用しているけど、もったいなくてレアUPのアイテムは使わないので、基本的にどんどんフリマに流しております( ̄ー ̄)ニヤリ

 

残りはこれでした。

 

はい、当初の目的であるナヤにイズのゴーグルをあげることが達成できたため、満足した上で・・・

 

次のキャラで箱開けしますか(ぁ

開けたいんですよ!忙しくて遊べない分、箱開けてかわいいアバターゲットして、昔のアバターを補正付きにして、見た目を変えて遊びたいんです!(`・ω・´)

 

ということでやってきましたクロエ様。

目指すはカナデの帽子とミィのマントとカスミの髪飾り!

 

いざ開封!

 

 

あれ、おかしいなー物欲センサー切っておいたはずなのにオカシイナー

いやいや、欲しかったアバターは出たから良いのです!

フレデリカの杖だって・・・あれ?これって初めて出たんじゃないか?

クロエ様の杖キタ――(゚∀゚)――!!

使える品っていい!LV300になったら使います!

 

さりげなく名誉の証も二種類出ているため、育ててるサブにあげましょうかねー。大部分のキャラは「16周年」か「17周年」のままなので!

 

 

さて、これで終わるとスッキリしないので、次のキャラで・・・ゴソゴソ

どんどん開けていきましょう~。

欲しいものは当然カナデの帽子とイズのゴーグルと、何かの装備!

おお!?

何か新しい装備いろいろキタ――(゚∀゚)――!!

クロエ様のローブ!

しかもMP増加つき。これは当たりなのではキラキラ

 

これもクロエ様の装備ではないか!

来たよきたよ!さっきの箱との差が大きくてテンション上がります!

難点はLV310からってとこかな!(現在LV293)

 

はい、複合キャラ向けの装備ですね。

複合シベでもいいし複合ミラでもいい。

複合ナヤだっていいし、長剣ピンもいる。

だがしかし!LV300↑は突きジョシュのみ・・・まだまだ使えませんね(ノ∀`)

 

ここで日にち変わって・・・

予定外の収入が得られることが判明したため、さらに箱開けします☆

このキャラも古くから使っているキャラなので、百花繚乱のアバターが溢れているのでそのために開けないと!(言い訳

朧キタ――(゚∀゚)――!!

テロップ出たとき武器かと思ったわw

 

補正はこちら

聖羽の補正ってこんな感じじゃなかったっけ?

違うのは移動速度+9が付くところ。

初心者でこのエフェが貰えると大きいだろうなー♪

 

ちなみに低LV育成の時は基本的に

 

経験値UP装備を使いません!( ー`дー´)キリッ

 

低LV育成の時ならではの楽しさや、そのLV帯で出るかもしれない装備の検証も兼ねているため、あっという間にLVUPしちゃうと検証にならないのです。

ま、狩り好きですからねーw

経験値UPを使うのは神殿くらいかな。

はい、サリーのブーツは先ほど別キャラで出たけど、グローブも出ましたキラキラ

 

サリーの装備はAGIが高・・・あれ、高いのDEXやん@@

ま、まぁ補正そのものがきっと良い・・・のかな?

他の装備の基準がわからないので何とも言えない品でした。

 

メイプルのブーツは他キャラでも出たので省略。

お、またミザリー来たw

 

それよりも・・・

新月キタ――(゚∀゚)――!!

ナヤに欲しかった!

OPに魔法攻撃が~って書いてあるけどそんなの関係ない!

OP変化すればいいし、何よりコンプしたかった武器の一つが入手できたことが大きいのですキラキラ

これはナヤに装備させたい・・・!

ついでにAGI装備もナヤに装備させたい!

 

育てるキャラの優先順位を考え直す時期がきたようです( ̄ー ̄)ニヤリ

ユイのドレスキタ――(゚∀゚)――!!

これはナヤの時代が来たか?!

我慢できなくてフリマで先日マイのドレスを買ったのですが、まさかユイのドレスまで入手できるとはw

 

そして・・・憧れ?ていた品も実は入手していた!

これだー!

これがあれば、TwitterでSSを見たアレができます!

 

何かって?

これです!

盾+盾!これぞまさしく絶対防御!!ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

 

これやりたかったんですよー。

でも装備盾が箱産だと知って、半分諦めてました。

せっかくだから白雪の方の盾も欲しい・・・
そして斬り増加+24という良OPなのに突きピンで装備するというもったいないことをしているw

 

残りはフリマで購入しますかねー。

 

以上、全部で防ふり箱5万開封結果でした。

過去最高に貢いだGOSICKは6万だったので、それに迫る勢いですね(*ノωノ)

 

 

 

 

【以下蛇足】

 

Twitterでは報告済ですが、年末調整の時期なので控除などを見直していたところ、過去の受けられたはずの控除を発見したのです。

控除とは、簡単に言うと税金の安くなる部分のこと、みたいな感じかな。

正社員としてバリバリ仕事していた人が病気で長期休んで収入が減ったり、育児休暇で収入が減ったりしたときにも「配偶者控除」「配偶者特別控除」が使えるのです。

普段パートで働いている人はご存じの103万の壁。

最近またいろいろ金額が変わったりもしていますが、簡単に言うとアレです。

「配偶者控除」を受けると税金が「38万円」安くなります。

つまり38万円戻ってきます。

もろもろ手続きを合わせて私の場合、97万円(数年分)戻ってくることが発覚!ヽ(*゚▽゚*)ノ

 

私が見つけたし私が調べたし手続きも私がしたから、1割くらいは貰っていいよね?!

 

ということで盛大に箱開けさせて頂きました爆  笑

同じように「貰えるんじゃ?」って思った人は調べたらいいよー。DM貰えればわかる範囲でお答えします。

尚、税理士法という法律もあるため身近で相談するなら税理士か税務署職員に税務署内での相談がオススメ。税務署を出ると職員には相談できませんのであしからず。

 

控除には他にも「医療費控除」が割と有名です。

家庭にもよるけど月の医療費が1万超えていれば年間12万円。

そこから10万引いて残りが2万円。

2万円の5%=1000円←この金額が戻ってくるらしい。タブン

 

私の持病・・・って言ってもたいしたことないんだけど、患者の中では重症度が高いらしく、新薬が出たので注射治療を進められて来年から始める予定なのですが、それが初回3万(保険適応)、2回目以降1万5千円ほどかかる治療なのです。

半年継続予定で、それだけで12万円弱かかるので、それ以外に通常の医療費(歯科とか喘息とか家族の分とか)合わせると絶対戻ってくる金額がそれなりになるため、来年からは当然「医療費控除」も申請する予定(`・ω・´)キリッ

 

尚、戻ってきた金額の一部はお小遣いに・・・ゲフンゲフン
 

5年遡って申請しなおせるため、今年中ならH28年の分までいけます。

来年1月になるとH29年以降になるのと、確定申告の時期なので税務署が激込みします・・・。

 

ネットでも出来るのでまずはやってみるべし。

 

 

緋稜姫のmy Pick