【白テチ】初めての忘却墓所 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

最近力の根源の面白さを知りました。

「今更?!」と言われる自覚はあります、はい( ゜д゜)ノ

 

私のキャラは装備がイベ配布の真エンキセットなのですが、そこに最近投入した共通スキルの効果で、高LV狩場での狩りが実に快適になったのですキラキラ

 

ゆくゆくはインファ装備にしていきたいなーという夢も最近出てきて、そんな気持ちで力の根源をクリアすると

o(*゚▽゚)oヤッター!

必要な素材が自力入手できるこの達成感!

いいねーわくわくする爆  笑

 

 

ちなみに高LV狩場と書きましたが、

 

・ティルカルラグ

・プラバ防衛戦

・力の根源

・時間と気力があればソロ防衛戦

・ロン&モダフ

 

この辺ですねひらめき電球

 

え、アビス?アビス地下?墓所?

白テチだけは墓所に「入ったことがある」程度ですが、それ以外のキャラはクエすら終わらせてません!( ー`дー´)キリッ

 

 

そういえば以前墓所に入ったとき、与ダメは1だったけど追加効果でしっかり敵を倒せていたんです。

詳細は2021/01/07ブログ参考(【2020年冬イベント】アバター編~万能染色の沼にはまる~ | ルフナとスコーンを両手に (ameblo.jp)

 

そのときは「これはこれでいいやー」って思ってたんですが、共通スキルを入れた今なら、普通にダメ与えられるのかも?

 

もしかして、与ダメ1をいつの間にか卒業しているのかも?

 

これは試す価値ありですね!(゚∀゚)

 

 

ということでやってきましたケルティカ。

ひと昔前まで「なんで強そうな人がこんなに集まってるんだろう」と思う時もありましたが、今では私も仲間入り!(違

では試してみましょう~

当然選ぶのは「一般」です。

以前も同じ「一般」を選んで与ダメ1。ヘビと兵士のモンスター図鑑登録だけして帰ってきたのです。

 

できれば今日はもう少し図鑑登録を増やしたいところ・・・

あと埋まってないのは墓所の敵だけなんですよねー(´・ω・`)

 

いざ、図鑑登録の旅へ!

見て下さい!しっかりダメ与えてますよ!ヽ(゜∀゜)ノ

 

↓1月の同じ場所

追加効果が同じなので違いが一目瞭然!

ちなみにバフスクロールとアンプル以外は何もアイテム使ってません。

 

私も強くなったものだ・・・(ノдT)

 

この調子だと図鑑登録しても死なないでいけそうです♪

 

 

 

その後も順調にヘビや兵士を倒していくと・・・

 

「〇〇が追いかけてきます。追いつかれないように扉を壊しましょう」

みたいな告知が来ましたΣ( ̄□ ̄;)

 

え、知らないあせる

いや、かなり昔に墓所のWIKIを見たときにそんなシステムがあったような気もするけど、それって自動発生なの???(;゚Д゚)

 

よくわからないけど、途中の雑魚は無視して、ヘビはデバフでスローをかけてくるので倒して先に進みます。

扉に到着!

途中で冷気のような何かが来たり何かの雑魚にスローをかけられたりした気がするのですが、とりあえず到着。すぐに扉を叩きます。

 

これ追いつかれたら敵を倒せないのかな?

追いつかれてダメくらったら即死かなぁ

 

そんなこと考えながら殴っていたら・・・

来たー!!!Σ(゚д゚lll)追いつかれたよ!


とりあえずレモンジャム(デバフ解除)投げて扉を叩く!

意外と小さいのでコイツの後ろから入り口に戻ってもいけるかもしれないけどとりあえず叩き続ける!

 

ダメくらった!

即死じゃなかったけど地味に痛い!
 

ひたすら扉を叩く叩くたたく!

はぁ・・・疲れた(´Д`)

精神的に疲れました汗

 

あれですよ。

私は「ドキドキする体験」が嫌いなんです。

 

昔ビデオで見たターミネーター2も早送りして、何が起こるか確認してから巻き戻して見るタイプなんです。

ホラー映画はそもそも見ません!

実家にいたときに霊らしきものを見たことは1度だけあるんですが、見えなくてもペットの犬が「なにか」に反応して急に吠えたりとかするのでマジびびります(T△T)

 

初めてグラム部屋に行ったときだって、宝石取らずに部屋の隅でドキドキしながら突っ立ってただけでした(蘇生するときだけ動いてた)。

 

まぁ、今回のことで即死しないことはわかったし、一応奥まで来れたことは良いことです!

もう後には戻れないようなのでこのまま図鑑登録を進めましょうひらめき電球

 

その後うろちょろするゾンビを退治して、図鑑登録1つ追加キラキラ

 

その先に青い結晶がありました。

これは!

もしや噂の「1235342・・・」みたいにクラチャで話してしまうという例のヤツでは!?(゚∀゚)

 

道順を覚えるという話は聞いたことがありますひらめき電球

よし、白チャをクリックして文字入力できるようにして・・・

 

結晶をクリック!

そしてすぐに数字入力を・・・

 

と、ここで白チャが真っ暗になっていて文字入力が出来ない!

どうやら結晶をクリックした後でもう一度チャット窓を起動させないといけない模様。

あわあわしてるうちに光の道は進んでいってしまい・・・もはやわからず。

 

始めの3つくらいは覚えていたので、そこまでメモしてから結晶を封印。もう一度道を表示させるようにしてみたところ・・・

 

さっきとは別の道を示しました/(^o^)\

 

これ毎回変わるのか!

一度でメモするのってちょっと難しくない??!!!

 

 

 

 

さて、ここで事実確認。

私は墓所に来るのは初めてです。

WIKIもはるか昔に一度見た程度。

 

よってギミックなどは全くわかりません。

 

だがしかし!

 

そんな私でも1回だけ動画を見たことがあるのです!(`・ω・´)

 

Twitterに流れてきた動画。

それは、皆さんご存じ某有名インクリストの動画ですキラキラ

 

先日IM255エフェクトを作っていたあの強いクロエ様の動画です!

 

確か、あの動画では教えてくれていた。「これが坊さんの墓所のやり方だ」と。

 

すなわち

道を覚えなくても周囲の像を倒せばいいのだ!!!

 

脳筋だと?

いいんです!やってダメならまた「メモをする」というプレイヤースキルを磨きます!

とりあえず叩けばいいんですよ叩けば!

お、意外といける!

時間短縮のため、ここで手持ちのバフを使用ひらめき電球

 

片側全部倒したところで、念のため扉が開かないか確認。

ふむ。全部倒さないと開かない模様。

 

じゃあ倒せばいいんですよね!(゚∀゚)

 

ということで扉が開きました爆  笑

 

おそるおそる次に進んでみると・・・

イタ――(゚∀゚)――!!たぶんボス!

 

名前くらいは聞いたことがある「ヘカテー」さん!

 

どうも私は隻眼のシャナのタイアップの時にTWをしていたため、ヘカテーといえばあっちを想像してしまうんですよね。

こっちはそんなかわいい見た目じゃなかったけどね!

 

SS撮る余裕なかったのですが、ヘカテーが途中で3匹の亡霊?を召喚し、それがヘカテーに近づくとヘカテーの攻撃力・防御力・あと1つなにかがUPするようです。

従って、レモンジャム(必要かわからないけど)を投げて、ヒーリングウェーブを切らさないようにして、亡霊が沸いたらそっちを先に叩いて、何とか倒しました(;´Д`)

 

HP見えます?

42ですよ!まさに瀕死www

 

白テチで良かったーキラキラ

 

ということで、初「ヘカテー」討伐!爆  笑

箱から何が出たんだっけ・・・

忘れた(ぁ

 

倒せたことに満足です(´ω`*)ツカレタ

 

さて、この部屋を出てさらに進むともう1匹ボスがいると動画でやっていたため、先に進みます。

始めにSS撮っておきましたb

それなりにダメは入っているので、これもさっきと同じくレモンジャム&ヒーリングウェーブ戦法で・・・

 


うん、ダメでした\(^o^)/

 

亡霊がたくさん沸いたり、カラフルな玉が出たりしていたんですが、この辺はWIKIで下調べしたほうが良さそうですね~。

 

ということで、図鑑登録だけのつもりがヘカテーを倒すところまで出来たので、個人的には満足です!

 

では皆様お疲れ様でしたー音譜