【保存版】オルランヌ制服の仕様について | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

皆さんこんばんは。

先日の2020冬イベント【アバター編】でも軽く触れましたが、今回はオルランヌ制服について調べてきました。

 

ブログに書いておいて何なんですが、実は

 

オルランヌ制服を持ったことがありません!ヽ(´∀`)ノ

 

以前ブログでも紹介しましたが、LV285になってからオルリーのセンクウさんに話しかけると、オルランヌ制服が貰えますひらめき電球

 

↓センクウさん

 

クロエ様でオルランヌ制服を受け取るまでは他のキャラでは控えておこうとなんとなく思っていたため、今まで制服を持ったことがなかったのですが、今日ふと、なんとなく、制服欲しいなーって思って入手してみました。

 

↓オルランヌ制服箱

 

↓着るとこんな感じ

 

つまり、基本の髪型でランダム染色なキャラがオルランヌ制服を着ると、基本の髪型でデフォルトカラーのキャラの見た目になります。

 

あ、制服を脱ぐと当然ランダム染色のままです。

 

次に、エルティボで購入できるオルランヌ制服染色剤を試してみますひらめき電球

 

↓ワープそばにいる「ユキダルマン族の長」から購入できる

 

ちなみに、一番上はダメージスキルをデフォルトに戻すアイテム

二番目は夜でも狩場を明るくできる「ナイトビジョン」の無課金アイテムver.

三番目は使うことはないかと・・・。

 

今回は四番目の「ランダム染色剤」を購入(・∀・)つ⑩

 

↓ランダム染色剤をダブルクリックで使用

 

この中に「髪」という選択肢があります。

 

おそらく、この「髪」を染色することによって、オルランヌ制服を着ていてもランダム染色の髪色にできるのではないかとひらめき電球

そしてあくまで「制服の髪の染色」なので、制服を脱げば自分の今まで通りのランダム染色のままかと予想。

 

いざ実践!(`・ω・´)シャキーン

ドキドキ・・・実は私のランダム染色は少なくとも10年間変えていないのです照れ

気に入った色なので、間違っても変更したくないところ・・・まぁ変更になっちゃったら元の色に戻るまでランダム染色繰り返すだけですけどね!(゚∀゚)アヒャ

 

↓「髪」に「ランダム染色」を使用

 

お、おう・・・これランダム染色なのか?

もっとランダム染色って派手なイメージがあったけど・・・とりあえず制服を脱いでみた。

 

無事元のランダム染色は維持されていました!( ̄ー ̄)bグッ!

 

↓参考までに美容室の髪型のイサック

↓美容室の髪型のイサックが制服を着たら

 

美容室の髪型は維持されていますひらめき電球

 

 

ということでまとめ。

【オルランヌ制服について】

・基本髪型でランダムカラー(もしくは通常染色)の場合→制服を着ると基本髪型でデフォルトカラーになる

・美容室の髪型の場合→制服を着ても美容室の髪型維持

 

1つ目の場合で髪型or髪色を変えたかったら?

・美容室で髪型を変える

・オルランヌ制服染色剤で「髪」を染色する

 

 

 

せっかくなので各部位ランダム染色をしてみました。

1回1.5Mで出来るってところが嬉しいですよね爆  笑

 

そして気に入った染色になって定着させようとして、1か所24Mってところが考えられてますよね!(つд`)

払えなくはない。でも1か所24M。5か所で120M。

しかも30日間だけ!

 

くぅ・・・地味に痛い。だがしかし!手持ちのアバターを活用できる気に入った染色になったのでしばらくはこの制服で活動しましょうかね~照れ