[2020冬イベント]育成イベの結果 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

やってきました育成イベ!(゚∀゚)ヒャッホー

 

以前【火力UPP勢】【アバター勢】【のんびり生産職勢】などと勝手に分類分けしました。

 

それ以外にも【ステシミュ勢】【狩りしたくない勢】がいることは把握していますが、私個人としては中途半端な【アバター勢】【のんびり生産職勢】

そして【育成好き勢】(←NEW!)だと認識しております(`・ω・´)シャキーン

 

狩りが好きなんです。

レアも嬉しいけど、出来れば狩りをしていたら「あ!なにか落ちた」ってのがいいんです。

LVUP音も好きです。たとえ経験値がMAXになっても自動で上がるまでそのまま狩りを続けることが多いです照れ

 

今回の育成イベは、テイルズID内で1キャラという限定がありますが、登録すると経験値5倍になるだけでなく、エンチャント済の真エンキセットという素晴らしい品をくれるという大盤振る舞いな素晴らしいイベントですキラキラ(/・ω・)/ヤッター

 

去年6月に同じイベントがあった時は、装備が全てカリゴセットな280が手持ちキャラで最高LVだったため、必死で狩りをして290を目指したものです。

ちょうど同じタイミングでトレジャーハンターイベントが行われていたため、同じアカウントにいたノクターンをさらに前のトレジャーハンターイベントぶりに動かして経験のルーンを集めに頑張りました(`・ω・´)シャキーン

 

↓その時のなごり

 

そしてルーン倉庫を使って経験のルーンを移動させ、育てたいキャラで精霊の神殿にこもり、何とか290にして次のキャラに移る。

結果、前回は

白テチ、突きピン、突きルシ、物ランの4名を期間ぎりぎりにLV290にして装備を入手できましたキラキラ

 

最終日はメンテが朝8時からで、仕事の日だったにも関わらず、必死で狩り続けて7:40くらいにようやく290になって、装備を受け取ってからうわーっと仕事の準備をして家を飛び出したものです( ̄▽ ̄;)

社会人としてはダメダメだと思うんですが、必死に頑張った末の装備入手が嬉しくて、めちゃ楽しかったですw

 

 

ということで、やってきました念願の育成イベキラキラ

今回の目標は

 

【達成必須キャラ】

・抽選イベのために新たに作成した魔剣マキシを290にする

・2006年生まれの魔剣ボリスを290にする

・こつこつ育てていた槍シベを290にする

・チャントイソレットを290にする

 

 

【できれば達成して装備欲しいキャラ】

・クエストピンを290にする

・炎クロエ様を290にする

・採集テチのアカウントにいる叩き上げリーチェを290にする

 

こんな感じです。

あ、LV上げすると言っても「追尾でさくさく」なんてしませんよ!

個人的なポリシーですが

自力でこつこつ狩りをしてLVを上げる

ことでキャラを育てることを大切にしています(`・∀・´)エッヘン!!

 

従って、実は復帰してからほぼ

探検というシステムを利用しておりません!(`・ω・´)キリッ

 

あれって、ログインしたときに経験値が入ってLVが上がっちゃうじゃないですか。こつこつ育てて「LV上がったー!」って喜びを味わいたいのに、探検してるだけでLVが上がってしまうとキャラに対する思い入れが薄れてしまうんですよね・・・

 

さらに言うと、追尾できるPCがないという現実的な問題もあります(ノ∀`)ペチッ

サブPCは一応あるんですが、元はVISTAなので「決して無理させてはいけない音」を出すこともしばしばなので、必要な時以外は電源を落として休ませております。

たぶん一年以内には新しいPCを買うと思うので、その時は今持っているメインをサブとして活用したいとわくわくしてます(゚∀゚)

 

 

さて、LV上げのために皆さんどの狩場で狩りをしているのでしょう。

私の場合

LV1~120:影の塔の適正狩場

LV120~150:影の塔のハゼマップ

LV150~220:影の塔のグリンツ鉱山マップ

ざっくり書くとこんな感じです。

 

<注意点>

LV220を超えてしまうと、ネニャフル学園での再ふりにたくさんのNP(ネニャフルポイント)が必要になってしまうため、気を付けてLV220の段階で一度戻るようにする。

 

あ、ちなみにLV220超えちゃってもナルビクのFCでNPCに話しかければ無料で再ふりスクロが1個もらえた気がします。「要塞用再ふりスクロール」って書いてあったかな・・・。

どうやら今の仕様では、要塞の前に再ふりをしないと入れない?のかな。タブン

無料で貰えたのでありがたく今度使う予定ですb

 

LV220で将来を見据えたAGI型(多少追加で振れば神殿で狩れるくらいのXA確保)に再ふりした結果、私が戻るのは影の塔のグリンツ鉱山マップです。

好きなんですよーあそこ。狭いし宝ケロが沸きやすいので経験値稼ぎの効率が良いのです。

まぁ狭い分そこで狩るキャラも3名が限界かなー。4名でも行けるけど、混んで横になりそうだったらデリンセ開通目的に岩石高原に移動します。

 

 

ちなみに今回マキシでLV上げしてる時に、近くを通る人にSPUPをしていたところある人に話しかけられて、一緒に狩りをしました爆  笑

 

初対面な方なんですが、横しちゃいそうなくらい人が増えてきたときだったのでちょうど良かったですb 一緒に狩れば横にはならないし効率あがりますからねー音譜

あいにくすぐにそのMAPを卒業するLVになったので別れましたが、メッセには残っているので二次覚醒のお手伝いが出来ればと考えています。

向こうのほうがとっくにLV300になってる可能性もあるけどね!(゚∀゚)アヒャ

 

 

LV250からデリンセ開通を進めて、そのままデリンセで狩ることしばし。LV265になったら神殿開通チケットが貰えるのでありがたく使用(`・ω・)つ□

 

神殿開通チケットが本当にありがたいですよね!

 

各エンディング1回ずつと記憶を戻すまで4周、記憶を戻してから2周くらいで完了した気がしますが、どうしても各キャラでやると飽きてしまうので今回のチケットは本当にありがたいですドキドキ

 

神殿開通チケットを使うとLV269くらいになるため、N神殿で狩りをしてLV270にしてドレイク装備にします。

その後はドレイク装備でLV275まで狩ってからH神殿に移動。

 

LV275~285がメイン狩場がH神殿となりますが、おそらくここが皆さん辛い時期だと思います。

 

え、私?神殿が好きなので全然・・・ではないけどあまり苦になりません(´-ω-)

経験のルーンを食べて手持ちの修練の結晶やエオスの雫を使って動画や小説を読みながら狩りしていれば割と早いです。狩りに疲れたら外伝3の周回をしたり。

 

が、どうしても飽きたなら

LV280からアルカディアに行くという手もありますひらめき電球

 

外伝4を進めると行けるアルカディア。鏡の部屋に入ったら鏡を選ばずに左の方にある出口から外に出ると、そこはもう現代のアルカディアで普通に狩りができます照れ

私はアルカディア1でしかほぼ狩りをしたことがないのですが、分裂する敵がいたりめちゃ集まりやすい敵だったりして狩りしてて楽しいんですよね~音譜オススメです。

 

そこでLV285まで上げたらようやく

極限クエストの出番です!(`・ω・´)シャキーン

 

これも面倒っちゃ面倒だけど、以前ほどは苦手意識がなくなったかもしれない。

さらに面倒で精神的にくる3次覚醒という作業を体験したからかもしれません(´Д⊂

 

極限クエストに関しては詳しく攻略を教えてくれる人がいるため省略。ゼルナ鯖の某クラブの公式HPにはいつも大変お世話になっておりますm(_ _)m

 

今回もLV285になって極限クエストを終わらせたところで、神殿に戻ったらずいぶん人が増えている。・・・。

 

そんなときは!

近くにいたナヤさんに声をかけて一緒に狩りしてました♪(´∀`*)

狩場で声をかけて一緒に狩りをするなんて今の時代はちょっとレアな気がしますが、前述したとおり影の塔で声をかけられて、一緒に狩りをして楽しかったので私も誘ってみたニヤリ

 

ぽつりぽつりとチャットをしながら狩りをしていたのですが、どうやらマキシ愛の深い方のようです。

マキシはシークレット衣装でメガネを外していたのが衝撃的だったため、おそらくシークレトチャプターで外す場面があると予想。

いつやろうかな~♪(゚∀゚)ワクワク

一緒に狩りをしたナヤさんによると「最後は泣いてしまう」そうなので、じっくり集中して進めたいものです音譜

 

 

ということで、育成イベも残り4日間。

 

↓魔剣マキシ

 

↓魔剣ボリス

 

↓槍シベ

 

↓チャントイソレット

無事達成必須キャラ4名終わりましたー

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

 

 

 

ところで・・・

採集テチでハッピーアワー期間にちょっと草むしりをしてきました。

 

すると・・・

経験値2倍になってるー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これはテンションあがりましたキラキラ

ハッピーアワーで2倍になるなら、育成イベの登録をしたら経験値は5倍になるのか!?

1クリック経験値500がハッピーアワーで1クリック経験値1000に。

育成イベの登録をしたらもしや経験値2500に・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

ということで、他キャラ育成の時に採集スキルで試してみました(`・ω・´)シャキーン

ちなみにハッピーアワー期間終了後です。

増えてなかったーっ(TдT)

 

悲しい・・・育成イベは採集の取得経験値UPにはならないようですorz

 

 

 

残り4日間。さぁ、そろそろ願いの木イベをやろうかな(ぁ

私の中では「育成イベ」の比率がダントツ高いのです!

 

どうやら今回願いの木イベをやると良いバフアイテムが貰えるようですが、考えてみたら

バフアイテムが必要な高LV狩場にはめったに行かない

ため、いらないんですよねーヽ(´ー`)ノ

 

従って、大好きな育成だけをこつこつやってました音譜幸せだー

願いの木イベは無料で貰える補正つきアバターとしてはデザインがいいため、アバターを持っていないキャラでは貰っておこうと思います。

そういえばイベントの補正付きアバターを入手してから、アバターリサイクルチケットを使うという話を聞きました。賢い・・・。

 

育成イベ期間に残り3人は終わらないと思うので、LV260を目標にして神殿開通チケットを受け取ったら終わりにしようかな照れ

では今日はこの辺りでーノシ