個人的2020冬イベ最大限活用法 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

こんばんは。

実は書きかけのEP4CP1攻略記事があるのですが、いや、それ以上に書きかけのアバンドン記事とか書きかけの釣り記事とかあるんですが、とりあえず自分なりにまとめてデスクトップに張り付けたのでご紹介します爆  笑

 

TW2020冬イベ始まりましたね~キラキラ

公式で少しだけ予告していましたが、しっかり経験値UPイベも始まっております。

 

ツイッターである方が言っていたのですが

「2020ではなく2021冬ではないか」

私もそう思います!

これはNEXONさん間違えたんじゃないですかね~。まぁ今更変えないと思うのでこれで行くことでしょう。

 

今回のイベントは大きく分けて

【課金編】

【育成編】

【願いの木編】

の2つになると思います。

 

個人的には【課金編】別名【アバター箱編】について熱く語りたいですが、とりあえず毎日消化するイベントもあることから【育成編】と【願いの木編】についてまとめました。

 

【育成編】

ポイントは

・経験値5倍(~LV300まで)

・テイルズID内1キャラのみ

ということです。

つまり、誰で登録すれば良いかと言うと

 

・アカド武器/装備を持っていないキャラ(もちろんLV300以下)

これ一本です!(`・ω・´)キリッ

 

完全に育成のためのイベントなので、最終目的はLV300になれば(人によっては290になって装備を使用できること)、このイベントは終了です。

 

 

次に

【願いの木編】

ポイントは

・テイルズID内2キャラ

・アビス/マーキュリアルの粉が出るため使えるキャラが望ましい

・リアルタイム抽選で放置することが考えられる

・高LVダンジョン追加侵入券が各種入手(期限1日)のため行けるキャラで登録する(願いの木プレゼントボックス)

・願いの実は無期限、ルーン倉庫可。

・1日の願いの木クエストを全部完了すると、願いの実(復活)は1個、それ以外は2個貰える。

・チーム復活P(期限1日)を毎日貰える。願いの実より先にこっちを使うこと!(願いの木プレゼントボックス)

 

[願いの実]

・願いの実(強さ):攻撃・命中・クリ及び全ての能力値+20%(30分)

 

 

・願いの実(宝物):レアUP+55%(30分)

 

 

・願いの実(移動速度、ダメ減少):移動速度 20、被ダメ減少(30分)

これは移動速度+20のことかと思います。+抜けてる・・・

 

 

・願いの実(復活):自動復活10回(0時まで維持)

つまり一度使うと(死ぬと?)、0時までは10回まで復活するけど8回しか使ってなくても0時で消えるよってことかな。(推測です)

 

 

次に毎日貰えるものの中身

[願いの木プレゼントボックス]:開けなくても1日で消える。

・アビス・マーキュリアル粉:私のキャラ貰ってないので詳細不明。

・SSK10個

・TW高LVダンジョン追加侵入券(期限1日)

 

・チーム復活P(期限1日)

 

・願いの欠片

強化しても30日で消えるんでしょ?延長しても60日で消えるんでしょ?

個人的にはいらない・・・

 

 

↓「捨てるなよ?絶対捨てるなよ?」とNEXONさんに言われた品

 

 

では次に

【願いの木編】の攻略について

1.ネニャフルのピーナット教授からクエストを受ける

 

雑魚を1000匹倒せと言われる

忘却アカドでジョシュで15分で完了(たぶん遅い方)

 

 

2.クラドのニモイ近くにいる幽霊からクエストを受ける

 

じゃんけんを要求される

ただしグー・チョキ・パー・それぞれ3回ずつしか出せない

真ん中→下→上の順で選べば勝てた。

運かもしれん。負けたらスマソ

負けたわww\(^o^)/

 

ちなみに途中でも右上の「×」で中断できるから、負けがこんできたら中断した方が早い。

もう少ししたら偉い人がじゃんけんの勝ち方をUPしてくれると期待キラキラ

誰か数学詳しい人いないかなー

 

 

 

3.カウルの子供からクエストを受ける

 

右下に豚を追い込む

・基本的に自分→豚→ゴールの位置関係でいる

・豚をクリックすると逃げるため、追い込むゲーム。

・少し豚と距離をあけて、ブタをクリックしたあとで近づくとまっすぐ逃げる(イメージ)

・欲張らず3~4匹ずつだと同じ方向に行きやすい(イメージ)

 

【追記】12/25更新

ツイッターの知人より素晴らしい情報を頂きました。

豚は3~4匹のグループでいるらしく、その中のリーダー1匹だけ移動させれば他のメンバーは勝手についていくそうです!従って豚4匹の移動をさせるだけらしいキラキラ

詳しい人がいたもんだ。やる気が出た人もいるはず。激感謝!m(_ _)m

 

↓これでも反応するけどちょっと遠い

 

↓このくらいでクリックしてから近づくとまっすぐ逃げる(ことが多い)

 

あくまで私の体感なので、参考程度にどぞひらめき電球

 

 

あ、追加で大事なこと

小さな願いの結晶はルーン倉庫可です!

 

従ってアバター欲しいキャラで受け取れるよー

↓小さな願いの結晶

 

 

最後に大事なことを言います。

ペットの健康状態に気を付けてね!

今回はメインキャラでの放置になると思うので!(゜Д゜)クワッ